岡崎・静岡・東京グルメ/その他 | きさらぎのてげてげブログ

きさらぎのてげてげブログ

チャンスの神様は前髪だけ!つかまなきゃ!

時系列ではありません。

 

〈宿ご飯〉

白魚の柳川鍋.前菜盛り
お刺身.鯛の塩焼き
大海老鬼がら焼き.ご飯・酢の物・鰻の蒲焼き・お吸い物

 
 

宿:朝ごはん

 
寿司鮨ランチ
地魚セット+カニ汁🦀
 
 
浜松では、やっぱりコレでしょ~!!
口コミの良いお店検索して訪問
 
《あおいや》
静岡県浜松市中央区飯田町616-2

炭火焼きの鰻が香ばしくてチュー

バリ( ゚Д゚)ウマー
 
岡崎市【ZARAME】
愛知県岡崎市中田町6−19
ハンバーガーアボカドハンバーガー照れ
ホテルバイキング
これは一回目、食べるのが忙しくて泣き笑い
このあと撮るの忘れた~笑
朝もバイキング
〆は出汁茶漬けウインク
 
カキフライ.ハンバーグ.オムレツ
3種盛りのお得プレート指差し
 
麦と卵.三鷹駅前店で🍝
もっちもちの生パスタ
 
 
 
ベル初めての新大久保界隈
初めてのキラキラネパール料理キラキラ
ネパールチュロガル
ネパール出身のシェフ"ネワール族"と"タカリ族"の民族料理
東京都新宿区百人町2-6-6 
星モモ(小籠包みたいニコニコ)
星スペシャルカナ
星マサラチャイ(スパイス入りミルク紅茶)
どれも美味しかった~飛び出すハート
このボリュームでこの値段はかなりお安い指差し
 
 
上野駅近くの銀座ライオンで
ステーキガーリックステーキピラフ
 
東京八重洲地下街「番外地」でラーメン味噌ラーメン
今回は食べ物多彩です爆  笑
 
 
 
その他
東京で最後の見学、三大御霊の平将門
「将門塚」東京都千代田区大手町1丁目2-1
サーチ東京メトロ大手町駅から徒歩3分のところにある。ここは平安時代中期の豪族、平将門の首を供養するために建てられた石碑です。そして、いくつかの伝説を持つことでも知られています。関東の八ヶ国の国府を攻撃し各国司を追放した平将門の乱を起こした平将門。この「将門塚」には、平将門の乱に続く歴史が大きく関係しています。
 
 
狛犬ならぬ狛蛙カエル
 
 
カメラスマホがいつもみたいにスムーズに起動しなくて、何度もやり直し
もしかして「アレ」のせい滝汗ちょっと怖かった~ネガティブ
墓や首塚は撮らない主義なのに、あまりにも有名なこの場所
ちょっと主義を曲げて撮ってしまったうーん
 
 
kitsune豊川稲荷のきつねみくじkitsune
色のバージョンやお顔の表情多彩
 
豊川稲荷門前町
やはり稲荷寿司売ってる店が多い
ご飯はちょっと重いので、左に見えるちくわ屋さんへ寄って
練り物ラインナップ
練り物が詰めてあるお稲荷さん
赤いのは紅ショウガ
 
 
静岡では崖上に建つホテルビル
晴れ朝日を見ながらカフェスペースで、モーニングコーヒーコーヒー
 
 
 
外のテラス席からはギリ🗻富士山も拝めますお願い
 
移動日はずーっと🗻富士山日和・・どこから見ても絵になる~ラブ
 
テンション爆上げ~上矢印上矢印ルンルン
 
全部違う場所から撮ったんだけど、ほぼ変わらない構図ニコニコ
 
所沢で夕焼け富士山(下から上に時間経過の画像)
 
普段は買い物かウォーキングで少し歩くぐらいでランニングなにも運動してない私。
旅中の平均歩数14,455歩。私にしてはオーバーペース笑い泣き
股関節がダル重な帰り道ネガティブ
 
最後の最後に大失態
飛行機帰路の機内から富士山を楽しみに写真撮るのに。。
駐機場出発してから意識失い魂が抜けるぐぅぐぅ
(旅の疲れが出て、眠っちゃったみたい)
気づくと30分も経過してましたあせる