三鷹の森ジブリ美術館(東京都三鷹市) | きさらぎのてげてげブログ

きさらぎのてげてげブログ

チャンスの神様は前髪だけ!つかまなきゃ!

 

ネザーランド・ドワーフ三鷹の森ジブリ美術館

 

東京都三鷹市下連雀1丁目1-83

(都立井の頭恩賜公園西園内)

 

三鷹駅

 

 

三鷹駅からバスDASH!バス移動するつもりでしたが

 

予定よりかなり早く駅に着いたので

玉川上水横の「風の散歩道」をテクテク

ランニング15分くらい、散歩しながらジブリに向かうニコニコ

 
 

 

トトロいつかは来たいと思ってた「三鷹の森ジブリ」
\(^o^)/嬉しくてつい自撮り


入館するにあたり、いろいろな決め事もあります

 

一番大きいのは館内撮影禁止カメラバツレッド

 

外観のみOK

 

 
 
 
内部見学後屋上に向かいます。
下を見たら団体団体すでに長い行列驚き
 

 
海外からの見学者も多し
 

屋上にはロボット兵

 
 
 
腰のあたりにサボテン??🌵
 
 
 
映画館内で短編アニメーション
【毛虫のボロ】鑑賞(14分)
チケットはジブリ映画のフィルム音譜
ナレーションは(ネタバレしないよう)
超有名なあの方とだけ。
ナレーションと言っても全て擬音語でしたーウシシ
 
 
建物.窓.家具.小物...展示物全てジブリ感満載
平日ということもあり、子供連れより大人だけのグループが多かったな~おねがい

 

 

三鷹マンホール

 

ジブリグッズはバカ売れしてましたーキラキラがま口財布