今日の収穫:道の駅うきは(福岡県うきは市) | きさらぎのてげてげブログ

きさらぎのてげてげブログ

チャンスの神様は前髪だけ!つかまなきゃ!

🚙ちょこっとドライブ旅

 

道の駅うきは 福岡県うきは市浮羽町山北729-2

 

 

筑後平野を一望できる小高い大野原台地の西北端にあり
その大野原台地は古くから『西見台』と呼ばれ親しまれてきました。国の重要文化財『くど造り民家』をモチーフにした木造建築

 
 
びっくり隣にはマリオット系列ホテルが開業してました。
2023年8月31日オープン
「フェアフィールド・バイ・マリオット・福岡うきは」

ウキハコ(観光案内所)
 
筑後平野見渡せるテラス席

 
今の時期イチオシ
柿ソフトクリーム🍦

 
柿の粒々が入ってるよ
 
かかし総選挙中爆笑
清き一票をいれてきました~❣️
仄仄かかし
 

後ろの額は細かい玉を作って張り付けてありますよ

 
みかん、柿、カボス、ブドウ
その他いろいろ買いました❗