風の岬へ(青森県東津軽郡) | きさらぎのてげてげブログ

きさらぎのてげてげブログ

チャンスの神様は前髪だけ!つかまなきゃ!

2018.12月に下北半島訪問

 

 

上差し今回は津軽半島・竜飛岬へ

 

龍飛崎観光案内所(旧奥谷旅館)

崖の上の、あのホテルに泊まります。
 
太宰治の記念碑
 
 
 
 

龍飛埼灯台

 

サーチ『日本の灯台50選』に選ばれている龍飛埼灯台は、大型フレネルレンズが備えられた白亜のこぢんまりした灯台。灯台からもう少し先に、竜飛崎の展望台があります。ここからは津軽の海が広く見渡せ、晴れた日には津軽海峡の向こうに北海道まで見えます

 
 
 
ここに来たら、やはりあれを聞かないとねルンルン

 
 

雰囲気盛り上げるつもりでボタンを押してみた

思ってる以上に音量が大きくてあんぐり

私の笑声入ってるかも~爆  笑

 
階段日本で唯一の階段国道
 
 
 
崖下からはこんな感じ
 
 
夕陽陽も沈み始め、北の外れの雰囲気が出てきた~音譜
風はそよ風程度ウインク

 

 

 

 

東側に見えるのは青函トンネル基地

 
 

 
 

 
 
暗くなる前にホテルにチェックイン
大型バス3台停まってる
ホテル内きっと混み合ってるなぁ~絶望

 
ホテルの真下を🚄通ってるみたいです。
 
本州の最果て、海の向こうは北海道