42回目 | きさらぎのてげてげブログ

きさらぎのてげてげブログ

チャンスの神様は前髪だけ!つかまなきゃ!

買物したスーパーの駐車場に献血車停まってる気づき

見かけたらやるっきゃない爆笑

 

唯一のボランティア
そして趣味(笑)
一応献血カードに記録し始めて42回目
実際はもっと多いけど覚えてない

 

献血できるのは64歳まで

ただし60歳過ぎて献血したことある人は69歳まで延長。

体重50kg以上指差しこれは軽くクリア笑い

 

献血できる年齢制限があと数年ショボーン

 

言い方変ですが

今日の会場めっちゃ繁盛してた。

待ち時間約1時間

問診と検査が5分くらい

実際献血時間は10分くらい

 

針刺して血の出方みて

看護師さんに「(終るの)早そうですね~」

以前もそれ、言われたことある爆笑

 

血の気多い・・じゃなくて、血の量が多いのかなグラサン

いや、血圧のせいはてなマーク(ちょっと高かったからな)

 

 

 

 

何時も頂くチューブ歯磨きに加えて
チーズケーキとコーヒーまでもらったよ。\(^o^)/