ラピュタの木(天草市)天草四郎ミュージアム(上天草市) | きさらぎのてげてげブログ

きさらぎのてげてげブログ

チャンスの神様は前髪だけ!つかまなきゃ!

ふんわりウイング天草四郎ミュージアム

熊本県上天草市大矢野町中977-1

 

サーチ伝説と謎に包まれたわずか16歳の少年、天草四郎を中心に繰り広げられた「島原・天草一揆」 歴史的背景および南蛮文化の影響を受けた当時の模様を資料と映像によりわかりやすく紹介。 天草四郎の真の姿と民衆の熱き思いを今に伝える資料館

 

開館時間:9時から17時(※最終入館時間は16時20分までとなります。)

定休日:12月29日~1月1日/1月 第2水曜/6月 第2水曜

入館料:大人 600円/小・中学生 300円/幼児無料

 

内部は写真禁止

1階が展示室。2階は瞑想空間になってました。
 

この2枚では淋しいので、もうひとつ紹介

 

 

花木。ラピュタの木 熊本県天草市天草町大江(西平椿公園内)

 
5分ほど階段を降り公園内入っていくと
お目当ての樹が見えてきます凝視
高さ約20mの“アコウの木” 迫力の根っこびっくり
サーチ「蔵岩」と呼ばれる巨岩に根をはり、大きく枝を伸ばす姿は迫力満点で、自然の雄大さ、生命力が伝わるその風貌から「天草のラピュタ」と言われています。パワースポットとしても注目されています(熊本県温泉サイトより)
 
岩を抱いてる姿・・ほんとにラピュタの木に見える
私の腕ではこの迫力出せません驚き実際見た方がこの数倍迫力あります
 
隣には鬼滅はてなマーク爆笑
 
駐車場近くに
カメリアハウスの後ろに見える大岩さま
かなりの巨石
カメリアハウスと対比して撮れば大きさがわかりやすかったのに・・と、反省