洲走・磐梯熱海(福島県河沼郡・郡山市) | きさらぎのてげてげブログ

きさらぎのてげてげブログ

チャンスの神様は前髪だけ!つかまなきゃ!

田んぼの中にポツンと佇む
温泉洲走温泉宝石紫福島県河沼郡会津坂下町大字片門字鬼百苅

$きさらぎのテゲテゲブログ

$きさらぎのテゲテゲブログ


玄関入ると看板犬ダルメシアン一瞬こちらを見たけど
興味ナシシラーという感じで、すぐにお昼寝ぐぅぐぅ続行
$きさらぎのテゲテゲブログ


何気に歴史は古くこんな提灯が下がっています$きさらぎのテゲテゲブログ


生活感あふれる廊下を通って奥が女湯$きさらぎのテゲテゲブログ



外観から渋い浴槽を想像していたら
アララ~ポカーん想像とは違ってタイル貼り湯船に
カラン3のシンプルな造り。

$きさらぎのテゲテゲブログ $きさらぎのテゲテゲブログ

温泉成分表はこれかなはてなマークほかに見当たらなかったよ~ (^o^;)
 $きさらぎのテゲテゲブログ



お湯の温度は調整してあるみたい38~39°C
とろとろ系・美人の湯でした。。









もう一ヶ所
立ち寄ったのが磐梯熱海温泉

しかし、立ち寄り時間が過ぎていて、狙っていた湯には入れず(´_`。)

たまには公共の温泉もいいかな・・・・と立ち寄ったのが
温泉郡山ユラックス熱海
宝石紫福島県郡山市熱海町熱海2丁目148-2

こんな大規模な公営日帰り温泉は久しぶり。

 体育館のようですヘ(゚∀゚*)ノ$きさらぎのテゲテゲブログ

中も思いっきり体育館(笑)
$きさらぎのテゲテゲブログ


人が途切れることなく、画像はHPからお借りしました
$きさらぎのテゲテゲブログ $きさらぎのテゲテゲブログ


迷う塩素臭バリバリの湯で、お肌もキュッキュうーん

1ヶ所ぐらい源泉かけ流しの浴槽があるんじゃないかと期待したのですが
残念でした(*´Д`)=з