茨城旅:常陸国一之宮:鹿島神宮(茨城) | きさらぎのてげてげブログ

きさらぎのてげてげブログ

チャンスの神様は前髪だけ!つかまなきゃ!

最近のきさらぎの旅に欠かせない
パワースポット・滝・温泉この3つおさえてきましたよ(‐^▽^‐)




茨城県パワースポット
全国の鹿島神社の総本社鳥居常陸国一之宮:鹿島神宮
鹿嶋市宮中2306-1

$きさらぎのブログ


参道もパワーが出てるみたいな気がしますキラキラ
$きさらぎのブログ


木漏れ日さえも美しい木漏れ日アップ
$きさらぎのブログ


奥宮からさらに右手に進んでいくと「要石」が
$きさらぎのブログ

地震を起こすナマズの頭を押さえているという言い伝えのあるものです
(以外とちっちゃな石なんだね~)
$きさらぎのブログ

あっあせる忘れてました
参道の途中の「さざれ石」

ほら~国歌斉唱でうたう♪

さざれ~~~音譜いしの~音譜いわおとな~りて~音譜

って歌った、あの、さざれ石
$きさらぎのブログ




ダウン省略



日本三大名瀑「袋田の滝」にてマイナスイオンを浴びまくりドシャー滝
$きさらぎのブログ

$きさらぎのブログ


$きさらぎのブログ

$きさらぎのブログ


立ち寄り湯

「まるたか天然温泉旅館」源泉64度の温泉・24時間入浴可能。平潟港魚近く
$きさらぎのブログ


お隣の福島県いわき市

いわき湯本温泉「さはこの湯」
今の施設は1995年オープン。公営温泉で中は思ったより狭い
$きさらぎのブログ


今回は露天湯なし(;´▽`A``毎回のお決まり?ポーズもなし( ´艸`)