皆様こんにちは晴れ



一昨日は、11/11で1のゾロ目+一粒万倍日でとてもパワーのある日だったようですねアップ





最近、夫とデートしておらず、それとなくお願いしてみました。





そしてら昨日、お店を予約してくれて色々聞いてみた。





広尾にあるスペインバル赤ワイン




♡貝の色々蒸し

♡タイの昆布締めカルパッチョ




♡生ハム

♡貝の色々蒸しのスープをパスタに







♡いちじくと生ハムのフリッター

これ私1番好きラブラブ







♡お肉の串焼き





♡秋のパエリア

この栗、めっちゃ甘くてほくほくで最高音譜





そして、美味しお料理ととっても合うワインを飲みながら、聞いてみた。





私を家政婦だと思ってるの❓




大切に思ってくれてるの❓




モヤモヤした気持ちをそれとなく伝えてみた。





そしたら、仕事が大変で余裕がなかったって。




彼が気付いてくれた事に、ありがとうって伝えましたドキドキ






なんか反省してくれて、嬉しかったし、彼の本当の気持ちも聞けてよかった合格






昔は、いちいち聞くのは面倒で、


私さえ我慢すれば済むことって思って


こんな事聞かなかったし、話さなかった。




やっぱり自分の思いもきちんと伝えるって大事。




言い方や、タイミングも大切だと思った。






前の結婚生活の失敗を振り返り、


モヤモヤしたら、一度どうしてそうなのかって


自分と向き合うのは大切です。





そこから、どうしてほしいのかも考えてみる。




そして、相手の話を聞く。





これは子供達も同じ。





やっぱり自分に余裕がないとダメ。




しんどい時は、休む。





これは本当に大切。




自分を大切に出来ないと、人にも大切に出来ないし、してもらえない。





皆様も、自分を犠牲にしてまでする事なのか一度考えてみてください。





そしたら家事や育児も、

『自分が○○しなきゃ』




と思っている事なんて、




大抵、相手にとっては全然そこまでたいした事ではないから。




これから寒くなるようなので、皆様お身体ご自愛くださいねドキドキ





それでは皆様、素敵な夢をキラキラ