炎のように蝶のように | 飛び出したら鉄砲玉

炎のように蝶のように

人気ブログランキングへ

$飛び出したら鉄砲玉

朝鮮王朝最期の皇后と愛のために護衛剣士となった
刺客の哀しい運命の物語。世に存在を知らせず刺客と
して生きていたムミョンはある日、今まで感じたことの
ない新しい感情を味わうことに。それはまさに、血生臭い
自分とは正反対の女性・紫英と出会ったこと。
しかし彼女はまもなく皇后となる身で、ムミョンは彼女を
死ぬまで守ると心に決め、入宮試験を通って彼女の護衛武士に
なり、彼女を見守る…。

以上、あらすじ。

チョ・スンウ△が主演なので見た。←ハマると全作品見なきゃ
気が済まないのねん。

明成皇后・閔紫英役のスエは、「あなたは遠いところに」でも
主演してた。韓国で「涙の女王」といえば、チェ・ジウで
はなく、このスエなんだって。

んでもって、明成皇后を扱った映画だと必ず出てくる日本軍将校。
その描き方がやっぱり微妙な感じで、チェックする人はいないのか!
とか。いつも韓国映画を見て思うのだった。

ちなみに今年3月には、

明成皇后殺害凶器の肥前刀、日本の神社に返還要求へ
明成皇后殺害凶器「肥前刀」の還収委員会発足

韓国の市民団体が櫛田神社に対して、玄洋社の藤勝顕が1895年に
『之れ韓王妃を斬つて爾後埋木となつたものなり』と奉納した
肥前刀を、韓国に差し出すか、処分するかを要求してる。

乙未事変から115年が経っても、まだ過去の事にはならないんだな。

cho seung woo 「花火の様に 蝶の様に」予告編 1分20秒

http://www.youtube.com/watch?v=L1rdp0a791w&feature=related

炎のように蝶のように MV

http://www.youtube.com/watch?v=Ynl--5w6qTY

人気ブログランキングへ