青空ガラスのリング | Rinda工房

Rinda工房

ガラスフュージング
ミルフィオリ(金太郎飴のようなガラス)を使用して創るベネチアンガラス…
手作り市やワークショップで、ガラスの魅力を広めています。
大宮ハンドメイドと雑貨のお店mini*委託販売中
大宮着物処和楽市委託販売中



とうとう関東も梅雨入りしましたね。
今日は夕方まで雨でした。



ベネチアンガラスのアベンチュリン入りブルー

透明ガラスに、
ブルーとゴールドのアベンチュリンが入っています。



横バータイプのリング

丸が並んだの以外にも、
バータイプのリングも作っています。

丸が並んだデザインの方が人気なんですけどね、

5月の渋谷蚤の市で、
横バータイプの残っていた2点をポンポンとお買い上げいただきました。
→丸が並んでいるのは可愛すぎて…横バーのほうがスポーティでとのお話

売れる時は、そんなもんです。
(2個は別々のお客様にお求めいただきました)


なかなか手のかかるデザインなので、後回しになっていましたが…

約5㎜幅にガラスをカットし、
側面の歪みを研磨して整え…
(5㎜幅に切るのも大変だし、研磨も手がかかります)


今日はここまで!

前回は、
ゼリービーンズみたいな、つるんとしたガラスにしたので…

今回は、
もう少し角のエッジを残したスクエアなリングを作りたい。
(つるんとしたのもかわいいけどね)


明日は晴れるので、ガラスを焼きます。

青空を切り取ったようなリングです。