渋谷蚤の市5月第4週 御礼 | Rinda工房

Rinda工房

ガラスフュージング
ミルフィオリ(金太郎飴のようなガラス)を使用して創るベネチアンガラス…
手作り市やワークショップで、ガラスの魅力を広めています。
大宮ハンドメイドと雑貨のお店mini*委託販売中



渋谷蚤の市 5月第4週の出店
お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。


今日は午前中雨の確率40%だったハズ!?
朝から晴れていたよ!?
ピーカン!

風の予報もあったので、パラソルが立ちませんでした💦
4テープルの真ん中に、5月からは大きなパラソルが立つんですよ。

テントも借りられます。

やっぱり、テント借りるべきかなぁ!?

お客様も暑いんだよね〜

ウ~ン、迷うわ〜



今日は日傘を忘れちゃったし、
帽子も持ってなかったので、バンダナサイズの猫柄ハンカチで三角巾のように被って…
外見なんてかまっていられない(笑)

14時頃には、陽がビルの影に入るので、
それまでがツラかった😅
→陽が陰ってからは快適🎵


朝からお客様が多かったのですが、
陽が陰った時間からは、本当にゆっくり見ていただけましたし、
こちらも積極的に接客できる。
(いつも、ちゃんと接客しなくちゃダメなのよ、本当は…)

やっぱ、テントか!

テントは、確か1600円!?




昭和アンティークで出店されている、私の好みにぴったりな出店者さん
冬の出店でお隣だったんです。

今回は、薄いブルーのお皿を購入しました。

ずっと、紫色のガラス小鉢を迷っている私。
何いれる!?
→お料理ね
でも、ステキなんだなぁ〜


西洋アンティークは、
1部欠けがあったり、
完品だとお高くて…

昭和アンティークは、
完品だし、お値段もお手頃なんですよ。
(今回の購入品もワンコインちょっと)


今日は、レトロな置き時計も持ってきていました。
わたせせいぞうのイラストに描かれていそうなカッコいい置き時計。


西洋アンティークのお店が多いですが、
昭和アンティークもオススメです。



先週のEテレ『グレーテルのかまど』でバクラヴァを瀬戸康史くんが作っていましたね。

いつも、渋谷蚤の市で購入しているお店がテレビで取り上げられていました。

今日は、
プレーンなピスタチオのバクラヴァを持ってきていたので、買っちゃいました。

会場には、地元自治体の方たちが冷やした飲み物なども販売しています。
綾鷹130円だから、良心的な価格ですよね?
確かアルコールも販売していたような!?

トイレも自治会内のローソンでお借りできるので、そちらが販売しているのかな!?

今日も途中で飲み物がなくなったので、本当に助かりました。
(ペットボトル1.5本分あったけど、たりなかったわ)



前回の第2週は、
ちょっとお客様が少なめでアレレ!?な感じだったのですが、
今回は、復活!
(個人的な感想です)

たくさんの方にお買い上げいただきました。

6月も、第2、第4週両方にエントリーします。


6月のスケジュールは、後ほど😄