デザビレ施設公開2024 | Rinda工房

Rinda工房

ガラスフュージング
ミルフィオリ(金太郎飴のようなガラス)を使用して創るベネチアンガラス…
手作り市やワークショップで、ガラスの魅力を広めています。
大宮ハンドメイドと雑貨のお店mini*委託販売中
大宮着物処和楽市委託販売中



今日から始まったデザビレ施設公開

朝8時に仕事(夜勤)が終わった娘Bと行ってきました。
9:20頃に着きましたが、12番目くらいでした。
整理券ではなく、行列で待ちます。

10時のオープンを待つ行列に並んでいる間にも、
モノマチの各所を回る方たちが通り過ぎていく。



モノマチのパンフレットや各クリエイターさんのショップカードたくさん🎵


3階の体育館
いつもは入れない場所で、
デザビレ卒業生たちの出店

一目惚れ的シロクマくん

この脱力感がたまらん!



有田焼の作家さんグルーブ
ネクストラッド→


5人の作家さんグループで、
会場に来ていた方がデザビレ出身で東京と有田を行き来しているんですって、


手のひらサイズ

おとぼけ顔

肉球LOVE

他にもジンベイザメなどなど…
全部可愛かったけどね、
シロクマだけで我慢!

有田焼だし、すべすべです。



いつものユキノさんのお部屋にも…

新作のテキスタイルと同じ柄のクリアファイル
A5サイズ

ユキノさん→


私のお買い物は、こちらの2点

娘Bのお買い物は画像もらったら紹介ブログを書きますね。



今回いただいた、こちらの冊子
モノマチのガイドブック


モノマチに参加しているショップの紹介ですが、
モノマチ以外でも巡ってみたいので助かりますね。


夜勤明けで会社帰りに直で来た娘B

デザビレを見て廻った後は、蔵前まで移動して、カフェで一休み

浅草橋で少しお買い物をして、早めに別れました。


モノマチとして、色々と他のお店も気になりますが、
今回は、サクッとデザビレだけ…


明日、明後日も開催しています、
明日は涼しくてモノマチを巡るのに、丁度よいお天気です。


Rinda工房は、
土曜日に京橋、日曜日に渋谷蚤の市と出店ですが、

来年は出店を減らして、モノマチ巡りも良いなぁー
各企業さんのワークショップ、楽しそうなんですよ。

モノマチについては、1つ前のブログを読んでね。