ぎょうだ蔵めぐりまちあるき御礼 | Rinda工房

Rinda工房

ガラスフュージング
ミルフィオリ(金太郎飴のようなガラス)を使用して創るベネチアンガラス…
手作り市やワークショップで、ガラスの魅力を広めています。
大宮ハンドメイドと雑貨のお店mini*委託販売中
大宮着物処和楽市委託販売中



『ぎょうだ蔵めぐりまちあるき』
2日間の出店、
お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。

近いから早起きしなくていいのに、いつものように朝5時過ぎに目覚めてしまったものだから、
夜8時半には眠さに負けてしまい(笑)久しぶりにぐっすり長時間睡眠してしまいました。



元々、工場だった場所なので、
(被服の工場と聞いていましたが、スタートは織機(布を織る)の工場だったそうですね)

天井が高かったり、

窓も昭和な薄いガラスで、
鍵も挿してクルクル回すやつ
懐かしい…



キャンブテーブルを持ち込み
(いつもの青空個展と同じサイズ)
年代物の木製机も隣にあって使えたので、ありがたく使わせていただきました。


持ち込みテーブルはダイクロガラスをメインに…

木製机は、
帯留め中心にベネチアンガラスのものを…

初日のスタート時に、
牧禎舎の管理をされている方に、奥様のプレゼントとしてダイクロガラスのイヤリングをお買い上げいただきました。
とんぼ玉をやっていたそうで、『ガラスは奥が深いよね~』と話が弾みました。

日に何度か見回りにいらっしゃっていましたので、
『奥さん、気に入ってくれたよ~』
とご報告いただき、こちらも嬉しい。



お着物をお召しの方が多くいらっしゃるイベント、
帯留めを出して良かった☺️

鴻巣観光大使のお嬢さんにも、帯留めをお買い上げいただきました。

拡大したのでボケボケですが…


行田に自転車旅に行く都度、仲良くしていただいている方、Twitterでつながる方にも帯留めやリングをお買い上げいただきました。



なかなか地元に出ないので、
久しぶりの出店となりました。
来年も機会がありましたら、お邪魔したいと思います。


レポは、別ブログで書きますね。