今週のRinda工房は… | Rinda工房

Rinda工房

ガラスフュージング
ミルフィオリ(金太郎飴のようなガラス)を使用して創るベネチアンガラス…
手作り市やワークショップで、ガラスの魅力を広めています。
大宮ハンドメイドと雑貨のお店mini*委託販売中
大宮着物処和楽市委託販売中




今週末は、
隣街の『行田蔵めぐりまちあるき』に出店します。
(両日参加)


足袋の町。
市内各所を廻れるように、ボンネットバスや人力車も…
レンタサイクルはイベント期間じゃなくても使えるので便利!


陸王の舞台となった街なので、市内にはたくさんの蔵があって、
パン屋さんや蕎麦屋などにも利用されていますが、
普段は公開していない蔵も、イベント期間には公開されています。
(TBSのドラマでも市内各所が使われています。竹内涼真くんが走った城の堀周りとか…)



運営がNPO法人なので、
若干宣伝ベタというか(笑)対応が遅めなのですが…
田舎ならでは、ゆったりイベント。

こちらのブログから出店者情報が見られます。
Rinda工房は紹介いただきました。



蔵めぐりイベントは初出店ですが、
以前、イベントの少ない2月に別団体が『アーツ&クラフツ行田』というイベントがあって…アーツ&クラフツには何度か参加させていただきました。
(コロナ前だけど、もう10年近く経つかも!?)




Rinda工房が出店するのは、
牧禎舎さんの工場内。


TBSの日曜日ドラマ『アトムの子』は、こちらが撮影場所でした。


藍染工房があるので、ハンカチなど簡単な藍染を体験できます。

牧禎舎さんは、毎月、小さなイベントを開催されていて、
私も出店がない時には、遊びに行かせていただいています。



高杉先生のご都合で、八木橋百貨店さんのイベントにも出なくなっちゃったし、
地元のイベントは、本当にレアな出店です。


夫氏に車を出してもらって、キャンブテーブルを持って行くか?
折りたたみ式のテーブル(ちょっと小さめの)で自転車移動するか?
思案中です。
→電車でも行けるんだけど、ローカル線なので階段しかないのです💦