什器探しは永遠に続く② | Rinda工房

Rinda工房

ガラスフュージング
ミルフィオリ(金太郎飴のようなガラス)を使用して創るベネチアンガラス…
手作り市やワークショップで、ガラスの魅力を広めています。
大宮ハンドメイドと雑貨のお店mini*委託販売中
大宮着物処和楽市委託販売中



出店時の什器について…

昨日書いたブログはこちら
 




今日のブログは、
イヤーアクセサリーの台紙を立てられる こちらの什器

大きなサイズはminneで購入

小さなものはサリューの商品
確か500円だったか?300円か?


minneのは、板も厚く重さもあります。
1枚注文して使ってみてから、3本追加発注しました。

minneで購入したものを使っていましたが、
サリューで見つけて、安いし、軽いし、まとめて6個購入。
サリューの決め手は、安さ軽さ以外にもあって、溝が少し広くて台紙を入れやすいのと、溝が斜めになっています。
→minneのは、垂直の溝


minneの、こちらです。
 

私は変更前に購入したので溝が細いですが、改良されて少し溝が太くなったみたい。
そして、値上がりしていますね。



実際に使っている画像
こちらはminne
幅が広いので、溝は3本あります。


サリューのはこちら
溝が2本です。
ちょっと台紙の重なりが気になる。

そして、
サリューは滑り止めが付いています。
素材の違いで、とても軽いです。
ウェブサイトで見るとリサイクル材って書いてあります。


minneのは初夏の頃から使っていましたが、
サリューも秋から使用。

下北沢で、ほどほどの風の日はあったのですが、
どちらも問題なく使えていました。

が、しかし!
1月の渋谷蚤の市は、午後から風が強くなる予報で、予報通りに突風が吹く時も…

minneの方は問題無しでしたが、
サリューのは、台紙が飛ぶどころではなく、什器が風で反される。
(minneのは、溝がキツめなのも台紙が飛ばされない理由かもしれませんね)
サリューは軽いから、仕方ないのか!?


年間の半分以上は外イベントなので、
やはり、風対策は重要なんですよね~

イヤーアクセサリーも台紙無しで並べたほうが風の影響は出ないのだけど…
→フェルトを敷いた額縁などに並べてディスプレイする方もいますよね。
ウ~ン…悩ましい。


毎月出ている青空個展は、
折りたたみのキャンプテーブルサイズ
70×120くらい!?

秋から毎月出ている渋谷蚤の市は、もっと大きくて、90×180かな?


色々なイベントに出るので、
その時々でテーブルサイズも変わり、
これ!という1つのディスプレイに固定できないのが悩ましい…


ついつい、良いものないかな~と検索しちゃいます。

今探しているのは、ネックレス スタンドです。