年末に機種変なんて、なんてこった | Rinda工房

Rinda工房

ガラスフュージング
ミルフィオリ(金太郎飴のようなガラス)を使用して創るベネチアンガラス…
手作り市やワークショップで、ガラスの魅力を広めています。
大宮ハンドメイドと雑貨のお店mini*委託販売中
大宮着物処和楽市委託販売中



アタフタしているRinda工房です。

午後にスマホの機種変に行って、
この年末押し迫る中、色んな登録は頭がイタイので、同じメーカー機種の最新に…

それでも、パスワード忘れていたり、
各種登録が、まぁ大変(笑)


私の希望で機種変更したけど、
(調べてもらったら48ヶ月でした!ほぼ4年😅)
こんな年末にする気はなかったんですよ~

でも、夫氏名義だし、本人の行くよって言う一声ね🤣
こちらの都合を言い出すときりがないから~
→もっと早くにしたかったのよ。もしくはコミケ終わってからの年明けで良かったのよ。というグチ😤




とりあえず、毎日使うアメブロとTwitter、instagramは使えるようになりました。

明日はLINEの移行をやらなくちゃ!



今はスマホで全て…ですよね。

クレジットカード会社やイオンのアプリとか、日頃定期的に使うものはコミケが終わったら対応しよう。
とりあえず、自宅のWi-Fiがあれば旧スマホでアプリは見られるし…


夫氏は、各種ポイントカードがスマホなので、それをどうにかしないとドラッグストアやホームセンターで困るみたいで、ため息ついていました。
→一緒に機種変してきました。夫氏のは28ヶ月だった。



見たいテレビ番組もないので、
パーツがある分だけ、鏡餅を焼成しています。
コミケに待ちこむのに足りないサイズだけは今年の分ですが、
もう、ほとんど来年末のイベント分です。
出来る時に作っておけば、ガラスは腐らないですから(笑)