特別なミルフィオリで… | Rinda工房

Rinda工房

ガラスフュージング
ミルフィオリ(金太郎飴のようなガラス)を使用して創るベネチアンガラス…
手作り市やワークショップで、ガラスの魅力を広めています。
大宮ハンドメイドと雑貨のお店mini*委託販売中
大宮着物処和楽市委託販売中



昨日予約して、今日、コロナワクチン接種

本当は、もっと早く10月くらいに接種しようと思っていたけど、どこも予約がいっぱいで…

もうそれならイベントシーズンが終わってからで…と今頃💦

都内のコロナ感染者が3000人超えてきています。
(一時、1000人くらいに減ったのにね~)

忘年会とかクリパとか、帰省や旅行で民族大移動(笑)
絶対、全国的に広がるじゃん。

1月出店もあるので、予防は大切!



左腕は接種でちょっと重いけど、右手はなんともないので、
お昼ごはんを食べてからガラス仕事。

昨日のガラスを焼きながら、
あーじゃないこうじゃないと並べてみる。


不透明の白がぐるりと透明ガラスに巻いてあるミルフィオリは、以前、スタジオサカミさんで購入した特別なミルフィオリ

定番品ではないので、大小ミックスで100gだけ持っているんです。


大きいのだけで制作した こちらは土曜日のマルイ大宮店さんのPOP UPで私が身に着けていました。


小さいのも混ぜてバブルのようなものを作りたくて…
でも、ついつい規則的に並べてしまう💦

もう1つ、大小ミックスのデザインを並べてました。
(夕方で画像撮れず…)

今週中に焼成できるかな?


これにもうひと手間加えたい野望も密かにあるのですが、
どうするか!?