ロハスフェスタ東京へ行ってみた | Rinda工房

Rinda工房

ガラスフュージング
ミルフィオリ(金太郎飴のようなガラス)を使用して創るベネチアンガラス…
手作り市やワークショップで、ガラスの魅力を広めています。
大宮ハンドメイドと雑貨のお店mini*委託販売中
大宮着物処和楽市委託販売中



今日から始まったロハスフェスタ東京に、娘Bと行ってきました。

 



左上のハチのマークのところから入って、
グリーンのブースが出店者さんのブース
地図の下の方と右側に1列はチャレンジショップという、初めて出店されるカたちのブース
ピンクはフードやキッチンカー



フードブースに、
以前、青空個展のイベントでご一緒した焼菓子のラ・コリーヌさんが出店していたので、
美味しいお買い物

なかなか同じイベントになる事がないので…
でも、今後の一緒になれそうなイベントがあるので楽しみ😊
左下、ドクロのクッキーはいただきもの
ちょっと欠けちゃったのだそうです。

朝イチのフードエリアは空いていたので、久しぶりにお話もゆっくりできました。


ラ・コリーヌさんのTwitter画像をお借りしてご紹介
娘Bは、真ん中のジンジャーエール
私は右の梨とライチ
炭酸割りでフルーツスカッシュ



ロハスフェスタは、
リユース食器という事で、厚手プラのジュース容器(130円だったかな!?)購入しました。

けどね、そのプラって…今後使う?
来年もロハスフェスタに行くなら、来年も使えるのか…
マイボトル(カフェのボトルとか)持っていくと、それに作ってくれるのかな?

1回しか来ない人は紙コップでも良くない?
って思っちゃうのはダメなのかな?


フードブースの食事も、
食器持参か、購入になっていたけど、
みんな持ってきていたのかしらね?
リユース食器も購入できます。
洗い場もあります。


ラ・コリーヌさんは、ピンクの丸の所です。


チャレンジショップのエリアにも、知り合い作家さんが2ブース出ていましたが、
出店料安いけど、エリアの端なんですよね~
人の流れが少ない。

金曜日だからか、
左下の1列、チャレンジエリアは出店者無し。

Uの字になっている左下も半分くらいだったかな!?


メインの出店エリアにも3名ほどの知り合い作家さんがいらっしゃいましたけど、
風が強くて大変そうでしたね。
木の葉も虫も風も…


私はラ・コリーヌさんのお買い物だけでしたが、
娘Bは、いくつかお買い物もしていました。



公園なので、
草地の凸凹、木の根の凸凹
歩き難いのと、元々痛めている左膝をかばって歩いていたら、右足が痛くなるという💦
還暦の私(笑)

娘Bの仕事もあるので、
サクッと公園入口のレストラン(食堂だよね)で食事をとって帰宅しました。


ピクニックシート持参で来ている方もいました。


今回のロハスフェスタは、
次回出店してみようという意味で見に行ったのではなく、
なかなか出店しているとお会いしたり、お話したり出来ない作家さんに会うために遊びに行きました。

気分転換になりましたが、風が強いのと思ってよりも暑かった💦

土日も開催されます。
青空の下でのイベント、楽しかったです。