手づくりアートマーケット 最終日 | Rinda工房

Rinda工房

ガラスフュージング
ミルフィオリ(金太郎飴のようなガラス)を使用して創るベネチアンガラス…
手作り市やワークショップで、ガラスの魅力を広めています。
大宮ハンドメイドと雑貨のお店mini*委託販売中
大宮着物処和楽市委託販売中




昨日は3日間の幕張メッセ出店が終わって、
何もせずに寝てしまいました。
(売り上げ精算は基本当日に・ブログもできればね)


まずは、
手づくりアートマーケット3日目のブログ書きます。
(イベント出店レポは後ほど…)



2日目の様子がフジテレビで放送されたからか?!
2日目の終了時間に、
『急遽、3日目の当日アーリーチケット販売が決定』
と館内放送があり…

『あゝ、明日も早起き💦』
ちょっとブルーになりながら帰宅。
(2日の売り上げが今ひとつだったからね。どんなイベントも初日が1番です。)



朝は、
2日目と同じ電車で現地へ🚃

12月マクハリハンドメイドマルシェで知り合った作家さんとご挨拶したり、
他のイベントでご一緒する作家さんと情報交換したり、
まぁ、早く行けばそれなりに楽しいのです。



最終日の会場には、
青空個展【下北沢】で見かける たわしおじさん2号が現れる!

『たわしおじさんいたけど、接客中で写真撮れず』
とツイートしたら、ブースに来てくれました😊

ブース前で撮影

たわしさんたち、名前がついていたりします。
季節の飾りもたわしおじさんが細工していますよ。

これを引いて(散歩させて)、
都内の至るところに出没します。

私が普段見かけるのは下北沢だけど、新宿駅小田急百貨店前で見かけた事もあります。


普通にサラッと書いていますが、知らない人には何だそれ?!な たわしおじさん

Twitterはこちら→



なにげにフォロワー多い(笑)
人気者です。
私の4コ下だ!


都内で たわしおじさん1号を見かけた方もいると思いますが、
たわしおじさん2号と体型も違うので見分けがつくかと…




肝心の3日目、お客様は?

2日目よりも立ち止まるお客様も多く、お買い上げもいただく。
午後1時過ぎには2日目の売り上げを超えたので、ちょっと安心😊


お客様も落ち着いた午後3時頃に、
長く熱心に選んでくれるお客様
(午前中も一度見に来て、手に取ってくれていたの…覚えている)
じっくり選んでいただいて、6点お買い上げいただく。
包装している間に、デザインリングも追加で気に入ってもらい…
リングやバングルなど7点をお買い上げいただきました。

神、現る!
今までで、一番の大人買いしたお客様です!
(一万円超えのお客様は年1〜2くらいいらっしゃるけど…倍でした。)


その後も、何人かお客様が…
男性にお買い上げいただいたり…

最終的に、3日間で一番の売り上げでした。
そういう事もあるのねぇ…



こどもの日だけど柏餅食べてないな…
帰りの乗り換え駅で購入出来ました。


3日間、
お買い上げいただいたお客様、
デザフェスのフライヤーをもらってくれた方、
12月のマクハリハンドメイドマルシェを楽しみにして下さるお客様も、
本当にありがとうございました。


明日のブログで、かかった経費などレポを書きます。