31歳・専業主婦のリンダですリボン
5歳になった長男と夫との3人暮らしをしています。

家族と一緒にいるのが楽しくて幸せ!
でも、専業主婦で
肩身がせまい気もしている今日この頃です…アセアセ

いいね、フォローありがとうございます!

 

 

 

 

 

ど~も~おいで

リンダです。

 

 

 

 

 

ちょっと前に数人のママ友と

我が家でお茶したんだけど

 

 

ちょっとびっくりする出来事があったんだ😱

 

 

 

 

 

いつものようにワイワイ😆💕

おしゃべりを楽しんでたのね🗨️

 

 

 

 

 

そしたらさ、1人のママ友が

 

 

「うちね、お盆休みにハワイ行くの!」🏖️✈️

 

 

って発言。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友のウキウキ発言とは

裏腹に・・・

 

 

 

 

 

場が一瞬で凍りついちゃった❄️❄️❄️(笑)

 

 

 

 

 

 

みんな「え?」って顔で固まっちゃって・・・😶

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、この時のママ友は

 

庶民の集まりだったんだよね爆  笑

 

 

 

 

 

 

ハワイなんて・・・

 

 

インフレと円安の嵐のなか

 

家族旅行できる家庭は、この集まりにはいないよ・・・

 

 

(もちろん私も含め)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も「そ、そうなんだ・・・」としか言えなくてさ😅💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとも、そのママ友は

 

「去年はグアムだったから、今年は思い切って!」 って

 

旅行の計画をペラペラ喋っちゃって・・・🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

「ココなんだけどね~」って

泊まるホテルまで見せてくれた。

 

 

 

 

見てみると

 

けっこうな値段のホテルだし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のママたちは

 

苦笑いしながら聞いてた😬😬😬

 

 

 

 

 

 

 

みんな大人だから

 

「うらやましい~」とか

「何泊でいくの?」とか

 

もちろん話は聞いてましたよ(笑)

 

 

 

 

 

みんな羨ましいのは

 

間違いないからね口笛

 

 

 

ハワイ、行きたいわ!チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

海外旅行なんて今のうちには無理だし・・・💸😭

 

 

 

 

 

 

旅行の話の前は、みんな

 

「家計、厳しいよね~」って話をしてたのに

 

 

 

この発言はないよね~😓

 

 

 

 

 

 

 

他のママたちの顔見てたら

 

みんな同じこと考えてるのがバレバレだったよ👀

 

 

 

 

 

 

 

まあ、家計は人それぞれだからしょうがないけど

 

 

 

ママ友が数人集まってるんだから

 

話す内容は気を遣った方がいいかもね~・・・

 

 

って、思いました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

あの場の空気は

 

あまりにひどかった・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

でも正直・・・

 

 

 

ハワイ旅行は

 

うらやまし過ぎました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

7月は楽天トラベルサマーセールやってるよ~

イベントバナー

 

 

 

お盆休みの旅行もまだ間に合う!