日曜日の朝、


洗濯機のピーピー鳴る音を聞いても


絶対すぐには動き出せない主婦りんこですクマムシくん







旦那は早朝ゴルフへ出かけていきました!




ハーフ48で回れた!!





って喜びのLINEが来たゴルフ






100切ったらお祝いやなキラキラ










話は変わって土曜日口笛







隔週で交代出勤のシフトで








昨日は私とたぶっちゃんの2人勤務バイキンくん







はぁタラー







気持ち切り替えて









もう仕事に集中しよクマムシくん








と思って、働きました。










いい感じで仕事に没頭してたのに、、、









(お互いに何も言わない)









帰ろうと思った時に、








お客さんからクレームの電話が、、、







「頼んだ部品が届いていない」









え?





11時ごろにたぶっちゃんが配達してたやつ。。








すでに退社していた






たぶっちゃんに電話して確認。











たぶっちゃん

「それ〇〇さんに渡しました。」






「〇〇さんから届いてないって今電話があったんですけど、直接渡したんですか?

それともどこかに置いたんですか?」






たぶっちゃん

「・・・

〇〇さんにお伝えはしてます。

作業台の前に置いておきました。

〇〇さん電話中でしたけど。。。

頷いてくれた様に見えたので。。。」







「電話中のお客さんに話しかけるのはダメでしょ。もういいです。」










これで電話切りました。






そしてお客さんに電話して謝罪して確認してもらいものがあったのでそれで、終わりました。






これね、







今週3回目なんです。







お客さん本人に部品を渡せない。





置き配する場合はこちらからお客さんに直接電話してここに置いておきます。

って伝えないと、トラブルになるよって。







結局、1回目指導して、






2回目指導した時

「何があかんのすか?」

「置いといたらええんちゃうんすか?」






って言うてくるから1〜15まで説明した。











そんで、土曜日またやった。










お手上げなんです。








他の仕事なんて任せられない。









でも、会社にどうにかしてもらおうとか







本人を変えようとかも思えない。








もう私が辞めて楽になりたいおばけくん