5歳息子お手伝いと3歳娘公園で転倒しケガ…(涙) | 2018.4長男と2020.6長女⭐︎RINCYOの育児日記

2018.4長男と2020.6長女⭐︎RINCYOの育児日記

2018年4月男の子、2020年6月女の子出産⭐︎
育児やグルメ等日々の出来事を書いてます!

星息子5y5m

ピンクハート娘3y3m





9月24日(日)


主人はゴルフのため、

車使えず

お家DAY





来週沖縄にいくので、

楽天買いまわりで


子供たちのラッシュガード

購入しました波晴れ


早速届いて試着w




2人ともとっても

嬉しそうほっこり







私もラッシュガード

持ってないので

また来年海やプール

いくから購入しました!




産後のポヨポヨ体型が

着痩せして見えたので

なかなかいい買い物だったかもデレデレ







家事をしていると

息子が掃除機を

自ら進んでしてくれました泣くうさぎ飛び出すハート




楽しそうに色んなところを

かけてくれました立ち上がる




かかってないとこもあるけど爆笑

感謝の気持ちをたくさん

伝えました目がハート飛び出すハート




掃除後は

近くのスーパーに

約束してた

スライムを買いに音符




お昼すぎてて

唐揚げ弁当食べたい

といったので買って




子供達のお弁当箱に

詰め替えてみました笑い




そしたら2人とも

嬉しそうに食べてくれたニコニコナイフとフォーク





そのあとは公園へ





ラジコンで遊んで



お次は自転車



だいぶ涼しくなったので

久しぶりの自転車🚲



最初苦戦しながらも

すぐコツをつかんで


うまく乗れるように

なってましたニコニコ




とここまでよかった

のですが





娘がラジコンをしだして、

しばらくすると

追いかけたくなったらしく


私が操作して

追いかけようとした途端!




足が枝に引っかかり

顔面を打ってしまい、、、




口から大量の出血💦

歯も真っ赤で



歯がなにかあったのかもと

急いで公園の水道で

何度もすすぎ



ようやく血がおさまってきて

歯をみると

前歯がほんのちょっと欠けて



上唇をケガしていました




なんとかとっさに

助けてあげれたかもしれない

と思い猛反省ショボーン



今日の朝もこのことを考えると

寝れなくなって

いつもよりだいぶ早く起きましたゲッソリ





娘は痛くて号泣したものの

途中旦那がゴルフ終わって

公園にきてくれたので、



また遊びを再開笑ううさぎ






16時半ごろには帰って

お風呂に入って、




私がご飯作っているあいだ

娘の姿がみえない


と思って探したら




すごいところで

寝てましたふとん1






お昼寝してなかったし、

いっぱい遊んで

たくさん泣いて

疲れたよね無気力







ケガした口と歯は

今日歯医者さんで診てもらい





口のケガは

1週間くらいで

自然と治り、





歯は気にならない程度の

欠け具合だと思うので、

手を加えず




様子をみましょう

ということになりました





欠けた歯の色が変わったり

したら受診してくださいとのこと






しっかり今後の歯の様子

を見守っていきますおねだりびっくりマークびっくりマーク