たまたま?ハズレの木瓜牛乳 | 櫻花の徒然日記(yinghua's diary)

櫻花の徒然日記(yinghua's diary)

好きなことをのんびり画日記的に記録しています。

忘れた頃にやってくる(笑)、年末年始の台湾旅行記の続きです・・・。

ホテルをチェックアウトして向かった先は、木瓜牛乳(パパイヤミルク)で有名になったお店〝高雄牛乳大王〟。

ホテルから徒歩ですぐの場所にあるので、ちょっと寄って行こう・・・と。

高雄牛乳大王03.JPG


高雄牛乳大王01.JPG


やっぱりここは木瓜牛乳を注文。

高雄牛乳大王02.JPG


1口飲んで、あまりの青臭さに2人共絶句ポカーん

台湾で何度か木瓜牛乳を飲んでいますが、こんな不味いのを飲んだ事がありません。

台北には〝台北牛乳大王〟がありますが、高雄牛乳大王の分家らしい。

台北牛乳大王にも行った事ありますが・・・この違いはなんだ?

今回はたまたまハズレを引いたのかも知れないけど、でももう行かない。

飲みたくなったら夜市(鄭老牌木瓜牛奶)で飲むわうっ。

台湾旅行記もあと少し。サクっとUPしなきゃなーーー。

またね~akn