去年の8月から初めてきたダイエットを書き残しておこうと思います。鉛筆

 

流れ星 2020年8月~9月中旬あたりまで

1 ジムで軽く運動(多くて週3回)

ストレッチ、マシン2台分の筋トレ、ウォーキングマシンで1時間ほどウォーキング

消費カロリー:300kcal前後

食事制限はなし

 

キラキラ結果:2、3キロ減量

その後体重の落ち方が少なくなったので、糖質制限を追加。

 

流れ星 2020年9月中旬~12月まで

1 ジムで軽く運動(多くて週3回)

ストレッチ、マシン2台分の筋トレ、

ウォーキングマシンで1時間ほど。10分置きにウォーキングとランニングを交互に行う。

消費カロリー:300kcal前後

 

2 糖質(脂質)制限

お米、パン、麺類は完全カットし、オートミールで代用。

砂糖、バターなどは低糖質のものや、糖質のほぼないもので代用。

ただし、どうしても食べたいときは我慢せずに食べる。

その代わり翌日は筋トレメニューをいつもより増やして消費カロリーを上げる!

夕飯は基本的に具沢山の野菜スープのみ。

 

キラキラ結果:5、6キロ減量(トータル)

友人からリングフィットを譲ってもらえることになったので、緊急事態宣言中やジムに行けない日などはリングフィット使用。

 

流れ星 2020年12月~2021年2月まで

1 ジムで軽く運動(多くて週3回)

 

2 リングフィット(ジムに行けない日)

ストーリー、カスタムを中心に筋トレ。

消費カロリー:30~100kcal

 

3 糖質(脂質)制限

 

キラキラ結果:10キロ減量(トータル)

----------------------------------------

こんな感じで進めてきて感じたこと。

減量の停滞期にめげずに続けるのが大変…ショボーンあせる

筋トレメニューを変えてみたり、消費カロリーを増やしてみたり…

ちょっと気分を変えて、違うことやってみるのもいいのかなーと思いました。

 

あとは我慢することのストレスはリバウンドにつながると思っているので、

「食べたいときは食べる!!ただし翌日はたくさん動く!!」

これをモットーにしいると、結構ストレスなく続けられていると思います笑音譜

 

3月からは「あすけん」というアプリを使って栄養バランスも考えるようにし始めました!クローバー

 

このアプリ、ダイエッターの方達には有名なアプリだったのですね!スマホキラキラ

私は名前くらいは聞いたことあるかな~?くらいでした笑

 

1週間プレミアムコース無料お試しができるということで食物繊維体質改善コースで開始。

「ゆる糖質制限コース」がプレミアムコースなのですが、私は便秘体質なのでこっちのコースが一番合ってるかなと…。

 

一日の食事内容を詳細に入力すると、摂取カロリーがパパっと出てきます。

またその内訳も確認できるので、何の栄養素が足りないか、または取り過ぎているか一目でわかります。

更に次の食事のアドバイスなどしてくれるので、「夕飯は何にしようかな…」とか悩むこともなくなりましたね。

現在は無料期間も過ぎたので、さっそく課金し「ゆる糖質制限コース」で日々の栄養素をあすけんでチェックしていますOKキラキラ

 

「あすけん」については、今度じっくり紹介しようかと思います。ピンク薔薇