ホテル「ガンダーラ」 | 広瀬倫子オフィシャルブログ

広瀬倫子オフィシャルブログ

☆広瀬倫子-HIROSE RINKO- Official Blog☆
オフィシャルな情報も発信していますが、日常のお話や別の活動のお話もたくさんです。まとめてよろしくお願いします☆

からの続きです!
🔻

幼い倫子は流れる景色が
スローモーションで見えてくるぐらいに
ガン見していました
(漫画「がんばれ元気」の
主人公のマネ)

そして
どこかの駅を過ぎたあたりで
だんだんと景色も寂れてきて
緑が増えてきて
山あいのトンネルにさしかかる
直前あたりに

ぽつんと
ゴーストホテルのような洋館が現れ
おどろおどろしい文字で
「ガンダーラ」と看板が立っている
そんな風景が
今でも記憶に残っております。

あれはどこらへんだったのだろう
東京と名古屋の間にあったのは
覚えています。

この度、この旅は!
ちょうど暇だったのと窓際だったのと
お弁当が片手で食べやすいものだったのとで
童心に戻り
ずっと景色を見ていることに決めました

ここはどのへんでしょう
富士宮という看板が見えました
富士山はいつ見ても格好いいですね

まだ「ガンダーラ」
には出会えません。

静岡駅を通過しました。

トンネルもいくつか抜けました。

まだまだ「ガンダーラ」
には出会えません。

またどこかの駅を通過しました
新幹線が停まっていて
何駅かはわかりませんでした

ん?

来る?
私の直感がそう告げました!

来る!!!

ガンダーラ!!
きっと来る!!!!




まだ明るいので
あと
当時より建物周辺が
ずいぶんとにぎやかになったので
昔ほどおどろおどろしさは
あまり感じませんが

ホテル ガンダーラ!!
あった!!!!


看板だいぶ煤けてますが
まさしくガンダーラ!!!!

↓Googleマップ画像より↓
正面から見るとずいぶんと今どきに
(↑この左側が看板が新幹線から見える方ですね)

私のイメージではもうすっかり
営業停止して
前にも書いた怖いお店
↓「おゆきさん」↓

廃墟の如く。。
そんなイメージでいたのに
むしろ
ハッピーホテル💛な感じで

まさしく
愛の国💘💕❣️
ガンダーラ!!!!
(♪ガンダーラ〜ガンダーラ〜 byゴダイゴ)

何でしょうこの達成感❣️

曖昧にしておくのが
苦手な性分なものですっきりぽん

そして
岡山に着いたら

発車音で「銀河鉄道999」
が流れているのでした

♪さあ行くんだあのドアをあけて〜!!

いざ!高松へ!
マリンライナーで!

♪次のー高松行きでー
🔻
(振り出しに戻る)
(読んだら戻ってきてね💛)
ブログ書いていたら
高松に着いちゃいました💛
サンポート高松!

つづきます