5y7m♡4y5m アポ無し訪問!?/ラン活♪ | 宝物♡年子男の子の新米ママ奮闘記録╰(*´︶`*)╯♡

宝物♡年子男の子の新米ママ奮闘記録╰(*´︶`*)╯♡

2018年8月と2019年10月に出産した、年子男の子の新米ママです(* ̄∇ ̄*)
子育てと日々の事を綴ります♪
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡



一昨日から2日間、久しぶりに寝込むほど体調が悪かったです…不安


今、排卵期なのですが、これによる自律神経の乱れで、目眩と吐き気が襲ってきましたオエー


排卵期には、軽い目眩と激し目の頭痛が起こる事が主で、吐き気までは無かったのですがね…ダッシュ
つわりかと思うくらいの気持ち悪さ魂


夫に2日間は在宅勤務に変更してもらって、スーパーへの買い出しにも行ってもらいました。


これが、出張中じゃなくて本当に助かったタラー
今、春休み中だから子供達のお世話必須悲しい
無理ーー。
で、工作なんかしてもらったり、なんやかやお家遊びしてもらいましたが、結局動画に頼ってしまいました不安
幼稚園のありがたみたるや…


夫に酔い止め薬を買ってきてもらって飲んだら、
だいぶ良くなったので、今日はお出かけできましたダッシュ


そうそうおいで
昨日のお昼間に、ピンポーンとインターホンが鳴りました。


子供達が真っ先にインターホンに出るのでアセアセ
居留守もできやしないですガーン


モニター見たら、ご近所さんで一緒に役員をしている方。
私、部屋着兼パジャマのフリース着てたものだから、慌てて上だけニットに着替えて、ズボンはそのままでマスクして出ました魂


スッピン、ボサボサ頭、ヨレヨレの服…
あーあですよ。


役員の事で来られたんですけど、アポ無しはやめて欲しいなぁーー!!
と、思った出来事でし泣き笑い


いくらご近所でも、この格好よりはマシなもの着て出掛けてるし、さすがに恥ずかしかったです泣き笑い










今日は、長男の皮膚科DAYだったのですが、帰りにふらっとラン活してきました!!


土屋鞄さんルンルン




知り合いに聞いたら、土屋鞄は重いよ不安と、言われたのですが、評判は良いので目で見て触ってみないとなと。



行ったは良いけど、ここは事前予約しておかなければならないようで…

そりゃそうだ…



ダメかなぁ。。
と、思いつつも、店員さんが今はお客さんが少ないのでと、通してくださいましたキラキラ
(名前と電話番号のみ、聞かれました。)


長男が気に入ったランドセルは、こちらの




ディープブルー上差し

実際に見ると、とても綺麗なお色でしたよ飛び出すハート



背負ってみると、やはり重いみたいではありましたけど、商品の中では軽い方の様でした。


さすが!我が子!!
無難を選んだな笑


ちなみに次男はというと…
真っ先に、ラベンダーのランドセルを選びました〜スター


内側がポップな柄ですごく可愛い笑
この色、女の子に人気No.1らしいですねアセアセ


でも、よく考えてみると、ラベンダーはパープル系になるので、男の子が持っていても違和感無さそう!


そして、次に気に入ったものは、マスタードイエローでしたひらめき


スタンダードな長男に対して、次男はなかなかやる気満々な感じで面白かったです飛び出すハート


さて、どのランドセルになるのかな??
次は、池田屋さんの展示会に行って見たいと思っています。
楽しみです目がハート










長男は、最近18インチの自転車に乗れるようになりましたキラキラ





足のつま先が、ギリギリ地面につく感じでアセアセ
ヒヤヒヤしますが、本人は上手に乗っていて驚き!!


今まで乗っていたへんしんバイクは、次男にバトンタッチ。
只今、練習中です飛び出すハート
暖かくなったら沢山自転車に乗って遊ぼうねイエローハーツ