4y11m♡3y9m 長男のお誕生日準備♪と、お買い物マラソン! | 宝物♡年子男の子の新米ママ奮闘記録╰(*´︶`*)╯♡

宝物♡年子男の子の新米ママ奮闘記録╰(*´︶`*)╯♡

2018年8月と2019年10月に出産した、年子男の子の新米ママです(* ̄∇ ̄*)
子育てと日々の事を綴ります♪
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡



毎日暑い日が続きますね…💦
本当に危険な暑さです注意


午前中に公園に行っても、お砂場オンリー(遊具が熱すぎる)で30分ほどで終了しています不安


暑すぎて、立ってるだけで汗ダラダラ💦
お砂場セットを最後に水洗いするので、少し涼めていますが。


今私は、町内会の役員をしているのですが、公園に自宅からプールを2つ持ってきて、公園の水道を使ってプール遊びをしているグループがいるポーンとの情報があり、とても驚きましたポーン


自治体に問い合わせたところ、とても驚かれていて、もちろん公園の水道を使ってプール遊びをするのは駄目との事で、プール遊び禁止と水を大切にする事を回覧などで周知する事になりました。


色んな人がいます滝汗














​長男のお誕生日準備


さて、

もうすぐ長男の5歳のお誕生日がきます🎂



お誕生日プレゼントなど、少しずつ準備しているので、記録を残したいと思いますラブラブ





星プレゼント1 どうぶつしょうぎ


じいじが先日、脳梗塞になってしまい、特に麻痺などは無く(左目の左端が見えなくなってしまいましたが…)退院しましたが、お誕生日プレゼントを買いに行けないということで、こちらのどつぶつしょうぎをじいじ&ばあばからという事にしました。

お代はあとからいただきますひらめき





星プレゼント2 こども図鑑


私達からは、こちらのこども図鑑をハートのバルーン






画像お借りしています。



英語でも表現されているので、長男が好きになってくれそう指差し





星うさぎケーキ


こちらのケーキは、昨年の次男のお誕生日ケーキにしたのですが、長男がとても気に入ってしまい、長男の要望に沿って注文しましたうさぎ

お味も、優しい甘さでとても美味しかったですルンルン





星お誕生日飾り


こちらにしました!

バルーンやタペストリーがセットになっていて、年齢バルーンもついていますひらめき





お誕生日と言えど、これ以上オモチャを増やす事に抵抗があるので泣き笑い

こんな感じになりました。



LEGOやLaQの追加パーツを増やすのは、良いかなとは思いますがOK



素敵なお誕生日のお祝いが出来ますように飛び出すハート











​お買い物マラソン


購入品を少しご紹介ルンルン



星ラッシュガード


肩フリルのブラウンを買いました。

まだと届いていないので、なんともいえませんが、口コミは良さそうですイエローハーツ

クーポンで、とてもお得にお買い物できましたルンルン





星柔軟剤


衣類のリンス。

優しいせっけん洗剤です。

長男がアトピーがあるので、優しい洗剤を使っているのですが、やはり柔軟剤がないとニオイや黄ばみが気になってきましたアセアセ

こちらは、クエン酸が入っているので、ニオイや黄ばみにもってこいです!

早速、使っていますが、ほのかーに香る匂いが心地よく、ほぼ無臭という感じです。





星夏休み用ワーク



夏休み用のワーク。

色々と工夫がしてあって、楽しんでやっています。

こちらが終わったら、年長さん用をさせてあげても良いですねニコニコ









あとは、お洋服などを少し買いました。

とりあえず以上です笑