4y5m♡3y2m 夫の出張と、楽天マラソンで入園準備。 | 宝物♡年子男の子の新米ママ奮闘記録╰(*´︶`*)╯♡

宝物♡年子男の子の新米ママ奮闘記録╰(*´︶`*)╯♡

2018年8月と2019年10月に出産した、年子男の子の新米ママです(* ̄∇ ̄*)
子育てと日々の事を綴ります♪
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡



先日、夫が2ヶ月の出張へ出ましたあんぐり
毎年この時期に出張しますが、今年は長いですダッシュ
3月に戻る予定です〜不安


という事で、金曜日の夜から実家へ帰省していました。
帰省と言っても、車で30分の距離です車


まぁ、大はしゃぎで逆に疲れたチーン
食事の支度はしなくて済むので、それはありがたいですけどね。。


夜寝ないので、諦めてばあばが子供達にクレヨンでお絵描きさせたりしてくれました。
私はお布団真顔


実家では、ブリティッシュショートヘアという猫を飼っているのですが、子供達に追いかけ回されてましたよ猫


大人しい子なので、目を白黒させて逃げてましたアセアセ
ごめんよ〜滝汗


疲れた…
無事帰宅。
明日からまた、幼稚園。
平穏な日常となりますように…滝汗


出張前に、子供達とパパの為に作ったクッキーイエローハート

仲良く作れました!















楽天お買い物マラソンも、終盤ですが。
お買い物されましたか?


昨年の長男の入園準備を思い出したながら、このマラソンで色々と購入しました。


ざーっと、記録したいと思います指差し





スターお名前シール&アイロンシール

アイロンシールは、ちょっと面倒ではありますが、ランチョンマットやコップ袋等に使っています。



スターお名前 刺繍

大きいサイズは、体操着や手提げバックにアイロンで貼り付け、さらに仮縫いしておきます。
小さい方は、上靴入れや、体操着入れに貼り付け、同じく仮縫いをしておきます。



スターお名前スタンプ

上は、長男の時に作って、次男は下の追加用を購入しました。
なにかと便利です。



あとは、一部サイズ指定で


お弁当袋
コップ袋
ランチョンマット
バック
上靴入れ
体操着入れ


↑これらをCreemaにて、オーダー中。
自分で作る気無くてすみませんアセアセ


次男の入園準備はこんな感じです。
まだまだあるけど、追々やっていこうと思います。





そして、私の物も少し。


スターコカ 薄手リブニット

安すぎて驚愕不安
どんな感じか分かりませんが、ネイビーとグレージュを購入してみました。
薄手との事で、春まで着られるかな?



スターアディクション 単色アイシャドウ

アイシャドウが欲しくなり、アディクションのものを買ってみることにしました。
1番下のスパークルは定番人気色みたいです。
グラデーションでも単色でも使えそうな色ばかりで、届くのが楽しみですルンルン



スター自己肯定感に関する本


「呪う言葉 救う言葉」は、だいたひかるさんが紹介されていて気になりポチ!



以上です笑