GW最終日いかがお過ごしでしょうか?
タイトルにもあるようにNEWマシンを考えております‼
なぜかモチベーション上がってます↑↑(笑)
と言うのも、先日タミヤからJC2019のコースレイアウトも発表になりましたね♪
今回はNEWセクションも多く設けられていますが、
私の考えではハイスピードコースではありますが、マシンの重量、バランスがポイントになってくる感じがします(^_^;)
特に…
①『キッカーフラップ』
地面に着地の時に跳ねずに自分のレーンに収まってくれるか…
②『バランシングストレート』
かなり謎ですが、ここに入った時に上手く着地できるか…
その後の両サイドの路面が低い部分をまっすぐ走らせられるか…
またしても着地でバランスを崩さず行けるのか…
と、今年のJC ミラクルバロンサーキット2019も難しそうですな(+_+)
上手くストップアンドゴーを効かせてメリハリのある走りを実現したいところです( ・ิω・ิ)
考察までは良いのですか、
ブログでも分かる通り
私は今までミニ四駆をあまり走らせられておりません(・・;)
大会こそはちょびっと出場できてはいますが…
このシャーシはこのクセがあるから〜とか
このコースレイアウトならこのセッテイング〜とか
この辺はショップレース等に参加して、しまくって、
分かってくる知識になるんでしょうね^_^;
つまり!
宝の持ち腐れ状態でミニ四駆の事
結局何にも分かってないわたし…笑
色々長くなりましたが、本題に…
ここで1つのシャーシに絞って経験を積み重ねていこうと思います☆
そのシャーシはと言うと、
こちら↓↓
家にあったシャーシをバラして並べてみました‼
因みに強化シャーシは現在キット付属のものか、値は張りますが
白強化シャーシを転売ヤーから買うしかないみたいです…
この辺には蛍光シャーシくらいしか買えません(-_-)
まぁ金型何番のが良いとか強化シャーシが良いとか
分かっておりませんのでまずはやってみようかな‼
復帰時にビーマグと緑ARで走らせていました(^^♪
当時はリジットで、とにかくそれっぽいパーツを付けて走らせておりましたw
途中でパンパーのネジ山が折れて黒のシャーシに載せ替えました…エアロアバンテのクリアボディーのだったかな?
当時はバンパーレスを知らなかったので(-_-;)
今回は初心に戻り方軸の楽しさをこのシャーシでちゃんと経験したいと思います👍
両軸車のフレキマシンも一応やっておこうかな?
でもメインはARで行きますよ💡
次回から本格的にARシャーシを組んで行きます💨
それでは今日はこの辺で🤚


