今年のTOEIC、終わっちゃいましたね。

いやー、それにしても

今年のTOEICは盛り上がったメラメラ

去年までは漫然と受けてただけだったけど

今じゃ解答速報だって見れるし、ラジオは聞けるし

そのほかにもたくさんの情報を得ることが出来たし

勉強法とか、今後のこととか、いろんな事を考えた。



次の受験はちょっと先になっちゃうけど

年が明けたらまたTOEIC勉強に励もうと思います。


ところで、そんな盛り上がりを見せるTOEIC界ですが

魅力的な教材がまたいくつも発売されるみたいです♪

今月出た、「出るとこだけ」シリーズの最新版も

もちろん注文しましたよ!

新TOEIC TEST文法・語彙出るとこだけ!問題集―新TOEIC TEST英文法出るとこだけ!実践編/小石 裕子
¥1,680
Amazon.co.jp

あと、アルクのブログをチェックしてたら

TOEICオールスターズ5人の先生方による

「世にも奇妙な」単語集が出るそうで

アルクに全幅の信頼を置く私としてはまたもウキウキ


あと、Jay先生の「書き込みドリル」シリーズからも

来月新しいのが出るみたいだし。

これはTOEIC受験に関係なく、すぐに取り組んでみたい♪



目移りすること間違いなしです!!!!

(全部買うんだろ、というツッコミはナシで・・)