式全体のテーマ | ♡白金邸宅貸切♡ビーチリゾート風ウェディングレポ

♡白金邸宅貸切♡ビーチリゾート風ウェディングレポ

2015年10月都内白金の邸宅貸切会場で結婚式を挙げました。ビーチリゾートをテーマにしてビーチ&太陽&リラックスをテーマにした結婚式が出来るまでをレポートしていきます♪ 式場選び、ドレス選び、装飾、DIYなどプレ花嫁さんに参考にしていただけたら嬉しいです♡

式全体のテーマをどうするか??

会社でいうと、ブランド戦略とか?そういう感じ?

基本はみんなにリゾート地に来てもらった感じにリラックスしてハイビスカス
太陽の下、お酒を飲みながらダラダラしてほしいーっていうのがありました。

よくあるビーチだけがテーマとかそういう感じじゃなくて。

とりあえず、メインカラーも決まらないことには何も作り出せない。。
ということで、先にイレギュラーだけどお花の打ち合わせに行きました。

T&Gは、フラワーデザイナーが会場装飾も行うようです。

流れとしては、


星通常1ヶ月前くらい?打ち合わせ

星装飾のデッサンおこし&見積もり
星装飾何をやるか取捨選択
星お花の詳細デッサン
星最終見積もり
星式直前から装飾製作

なんですが、私たちは装飾の中でも自分たちで作るものも出てくるかなぁというのと
招待状からコンセプトやカラーも一貫したかったので、カラーだけでも打ち合わせをして早くきめたかったのです。
ということで一回目の打ち合わせを早めにしてもらいました。多分7月くらい。

装飾について、アーフェリーク白金って、モデルの梨花さんも式挙げたのですが、
そのときはマリーアントワネットがテーマだったようで
そういうラブリーなアンティークピンクぽいのは得意みたいでした。

私たちがやりたい海やリゾートの方向性のものは、おそらくやったことがなかったようで
最初の打ち合わせは難航を極めました。。。ガーン

デザイン系の仕事をしてる人って、
人とおしゃべりしながらアイディアをバンバン出していく人と
じっくりひとりで考えてアウトプットする人
色々なタイプな人がいると思います。

私たちの担当者は、デッサンは上手いけど、最初打ち合わせしててもなかなかデザイナーらしい引き出しや、視点の返事が返ってこなくて
結局、私と旦那でアイデアを絞り出し、ミーティングの進行もして滝汗、、、3時間くらいかかりました。。

もっとアイデアというか力を借りる予定だったのですが、思ったよりデザイナーの力を出せなくて精魂尽き果てる修行のようなミーティングとなりました。。
(でも最終的にはすっごく素敵な装飾やお花を作ってくれました合格担当の方はじっくり一人で考えてからアウトプットを出すタイプの方でした)

結局、プランナーさんにもアイデア出しをお願いしましたが、ちょっとずれてたので
コンセプトはリゾートアイランドやしの木に一旦なり、最後のほうはビーチリゾートという方向で動いていましたハイビスカス
テーマカラーはイエロー × ライトブルー。


最終的なアウトプットはとっても素敵なものになりましたので先に言っておきます!キラキラ
全体のブランディングとしては一貫性にかける部分もあったので、100点は言い難いですが
自分の結婚式でモリモリにしましたからね。
私のプロデュース力不足もありますし(笑)
でも自分の結婚式だから120点ですニコニコ

テーマを決めるためにたくさんのイメージを探し回りましたニコニコ
その中からイメージに近いもの、Instagramから集めたものと、Crocsの広告のアイランド的なイメージニヤリ

{D59505A9-4556-479E-9839-59C0A005A440:01}

{88BF16B9-91C2-4ED6-B735-690515206E24:01}

{32647416-A6A9-42A3-A611-85D29D3F55E3:01}

このあとかわいいデッサンあがってきますが
そのへんは次回で!
大人気のミニドレス ウエディングドレスショートドレス☆刺繍・編み上げプリンセスラインミニドレス...

¥7,776
楽天

格安ウェディングドレス☆ウエディングドレス☆エンパイアライン☆ビスチェタイプ☆刺繍 フリル ド...

¥6,264
楽天

【ゼクシィ掲載】ウエディングドレス 二次会 ウエディングドレス 二次会 ウエディングドレス 二...

¥53,784
楽天

パーティー・結婚式・二次会・ドレス エンパイアドレス ウェディングドレス 二次会ドレス 花嫁ド...

¥7,344
楽天