5月のぴよこっこ② | * りんこっこのブログ *

* りんこっこのブログ *

札幌市南区北の沢にあります
保育ルーム『 りんこっこ 』です。
 
**詳しくはHPをご覧下さい**
http://rinkokko.com

みなさん こんにちは晴れ

 

先週の金曜日

今月2回目の

ぴよこっこでした音譜

 

春を探そう

を、テーマに

少し遠くの公園に行っていました♪

歌や絵本に出てくる

たんぽぽtanpopo☆☆

ちょうちょsei

チューリップチュウリップ♪

などなど・・・

 

きっとたくさん探せるねと

行く前からワクワクの

子どもたちこども男の子こども女の子

 

外に出てすぐ

アリさんを

見つけては

「 いっぱいいるね~~ 」

と、みんなで

アリの動きを追いかけていましたあり

 

公園に着いて

すぐに見つけたたんぽぽtanpopo☆☆

 

ひらひら飛んでいる

ちょうちょも見つけられましたよ音譜

 

たくさん咲いていた

芝桜芝桜にも興味津々で

あちこち行っては

あった!またあった!と

色んな春を見つけられましたビックリマーク

 

この日は

春というよりも

夏の陽気晴れ晴れでしたが

 

お日様の下

とっても楽しそうな

子どもたちでした

 

後半は遊具でも遊び

色んな春を見つけ

たくさん遊んで

大満足の様子笑顔

 

みつけたたんぽぽや

クローバー四葉

いくつか摘んできたので

押し花にしますtanpopo☆☆

 

 

帰って来てからの

お弁当タイムは

いつもよりもモリモリでしたもぐもぐ。もぐもぐ。

 

 

今回も楽しい時間を

ありがとうございました感謝

 

来週もまた

みんな元気に来てくれます様にキラキラ

 

来週はトマトの苗植えをしますトマト

 

 

 

*一日の流れ*

・おはようの歌
・出席シール貼り
・今月の歌(ちょうちょ・チューリップ)
・手遊び(いもむし・ぐーちょきぱー・はじまるよ)
・絵本
(・ちょうちょはやくこないかな・はるかぜさんぽ
 ・いちにのさんぽ)
・春を探しに月寒公園へ
・お弁当
・自由遊び
・さよならの歌
・おかえりの支度
 
 
*見学お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!
 詳しくはHPをご覧ください。