1月のぴよこっこ① | * りんこっこのブログ *

* りんこっこのブログ *

札幌市南区北の沢にあります
保育ルーム『 りんこっこ 』です。
 
**詳しくはHPをご覧下さい**
http://rinkokko.com

 

みなさん こんにちは晴れ雪

 

今日は2017年が始まり

最初のぴよこっこでしたラブラブ

 

札幌は強烈な寒気の影響で

とてつもなく寒い日でした寒っ!!

 

雪国ですが-15度とか

ここま気温が低いのは

あまりないです

冷たいを通り越し肌が痛いですさむい。

 

そんな寒い日でしたが

子どもたちは

元気いっぱいで

やって来てくれましたよ♪

 

ぴよこっこ楽しみだった~~!

 

そう言って入ってきてくれると

嬉しすぎて涙が出ます笑い泣き

 

今年度のぴよこっこも

あと3ヶ月となりましたが

最後まで

笑顔いっぱいで

過ごせます様にキラキラ

 

新年最初のぴよこっこ

今日はお正月の遊びをしましたkagamimochi*

コマを回したりkoma☆☆

酉年にちなんだ

福笑いを作っておかめさん福笑い

一緒に遊んでみました

 

昔ながらの遊びも

なかなか楽しいものです♪

 

お手玉なども楽しいですよね音譜

 

今度、お手玉にも挑戦してみますお手玉

 

 

来週は

ペットボトルでスノードームを作りますスノードームスノードーム

 

みんな変わらず

元気に来てくれます様にニコニコ

 

 

 

*一日の流れ*

・おはようの歌
・出席シール貼り
・今月の歌(ゆきやこんこ・こんこんくしゃん)
・今月の手遊び
(肉まんあんまん・ぐーちょきぱー・はじまるよ)
・絵本

(ゆきみちさんぽ・ゆきのひくろくま・おしくらまんじゅう)
・コマ遊び

・福笑い作り・遊び
・おしくらまんじゅう遊び

・お弁当
・自由遊び
・さよならの歌
・おかえりの支度

 

 

*見学お問い合わせなどお気軽にどうぞ!!

  詳しくはHPをご覧ください。