出船5時位に出船!!
初めてのポイントなので様子見で
巻物からスタートしました^_^

が!朝イチなのに反応は無し_| ̄|○

そしてとりあえず撃つ釣りに…
ATSは魚のポジションとサイズを確認してると~ジグを撃ってたでゅろんさんにバイト!!
慎重ちやり取りするも
船縁で痛恨のフックOFF(T ^ T)
良いサイズだっただけに悔やまれますが、気を取り直しキープキャスティング^ ^
そしてでゅろんさんが不穏な動きを…そして鋭い合わせ!!

釣ったのか?いやゴミ?
いや!
photo:01



ガード付きのジグでギルをハントする合わせの鋭さが素敵です^ ^

ATSは小さいのばかり追加し…

そして移動を繰り返し…
でゅろんさんが陸っぱりて釣った事のあるポイントへ!!

到着して直ぐに答えが!
どんっ!
photo:02


フローティングガバーの奥側からぶち抜きました^ ^

その後は南方面へ行くも不発で朝イチ良かったポイントでポツポツ釣るもサイズが伸びない_| ̄|○

続く…って言いたい所ですが…

約一年前…でゅろんさんと同釣した時と比べてトテツモナイ進化をしてるニュータイプのでっろんさん>_<)
キャスティングが見違えるほど上手くなってる~
一年でこんなに変わるものかと感じました(^_^)
バス釣りへの情熱が半端じゃないっすね(>_<)

今回釣ったナイスバスはこのキャスティングの進化なしでは釣れなかったかもしれません(^_^)

特にピッチング時の竿の振り抜き方が鋭くなってましたね(^^)

そして、続く…


iPhoneからの投稿