『少数の転移であるオリゴメタスタシスなら、体幹部定位放射線療法のような局所治療を加えることで、長期生存が可能になり、場合によっては治癒も期待できることがわかってきた』






オリゴメタ(転移)
これ知らなかったし、主治医からも聞いたこともないけど  私これにあてはまらないかな?
再発時  遠隔転移3つ以下で、CTやエコーでは見えなかったけど  PET検査で確認出来たから


放射線治療、5月のPET検査結果で決まるかと思ってた

でも転移変化なしだったのに 新しい先生からは全く話がでない

前の先生からは『○○先生(外科部長)が放射線やってもいいと言ってる』って聞いて期待してたんだけど😔

今月 またCT検査あるので 

新しい薬効いてるのか?  悪化してないか

不安です😖💧