某テレビ局のお土産ランキングが放映されるとにわかに「うまいもの」がやってくる。
とわいえ、これは前回のお土産ランキングで第3位だった「バームクーヘン」
前回放映の直後は、仲間うちでランキング入りのわらびもちやらチャーシューやらかりんとうやら
を出張の度にオーダーされる人、わざわざ買いにいかされる人、買いに行っても売り切れでGET
できない人。。。
あたしも、当時たまたま近所だったランキング入りのゼリーを買いに行かされた。。。
「うまいもの」はそのネタだけで盛り上がれる。
「うまいもの」はそれをほうばるだけで幸せな笑顔をもたらす。
「うまいもの」はそれを食べている人を見ているだけで嬉しい気分になる。
ランキング入りしただけあって「バームクーヘン」は想像した「バームクーヘン」と全く違ってシフォン
ケーキのようなやわらかさ♪
みんなの取り寄せ役を請け負ってくれた友達に感謝!!
次の「うまいもの」はなぁにかなぁ~(^o^)
