こんにちは美しすぎる市長と同じ名前のミトちゃんです。


由来は違うけどね。

あたち、賢いし可愛いし白いからそう思ってた。

白じゃないし、キジシロだけどね。

市長!!!我が街を猫も人間も暮らしやすい街にするようによろしくお願いします🙇


と、言うことでダイエット宣言よね。

実は先週から始めてます。

この二つ買いましてね。

3日間ダイエットして1日お休み

だから3日坊主にならない成功率は90%以上!

そしてダイエットをイベント化しない!

だそうです。


残りの10%になりそうな予感。

ミトちゃん、まだ子供だから許してるけど。。。

怒るよ💢


そしてダイエットイベント化しないと言っても何かしらの媒体で宣言しないといけない!

それってイベントじゃないか?


で。。。宣言よ。

3ヶ月頑張ります。

もう若干挫折感。。。

一応2キロは落ちました。


普通の人の200gだよね。

ミトちゃん。。。


なんで痩せようとおもったか。。。

実は私の母って娘の嫁入りに思いがあったんでしょうね。

呉服屋で着物を5着作ってくれました。

着物って着だったけ?

しかしみりんはすぐ妊娠してそして太ったため、1回も袖を通してないのさっ。

特に大島紬の着物は今着れるじゃんと、思いつつも身ごろがまったくあわないのさっ。

だから還暦までに痩せてその着物が着れたら、写真館に写真撮りに行って遺影にする。

うちの両親の介護をして、見送りましたが、どんなに不健康に生きても廃用症候群になっても80歳くらいは平気に生きていける。(私の家系の場合ね。)

だから80歳になってもその写真使ってもらうんだ。笑

うちの母って私が結婚したと同時に家事を一切やらなくなって、挙げ句の果ては廃用症候群になって亡くなったからね。

それにはならないように自分に鞭打たなきゃね。


いや、土日はほぼ廃用症候群だよ。

そうなのよね。


まあ、頑張ります。鬱陶しいかもしれませんが、なるべく毎日ダイエット情報も載せますね。


どうぞよろしくお願いします。


ではではいいねくださるとみりんおばちゃんが喜びますのでよろしくお願いします🙇