こんばんはみりんです。

ここずっとラトケ嚢胞の経験者の方のブログを読みあさっておりました。

みっしぇるさんと言う素敵ブロガーさんとも出会い、この病気で出会えるご縁もあるのだと感謝しております。

さて。。。
この病気の手術を受けると皆さん必ずなると言う尿崩症。

喉が乾いて多飲して尿もそのためたくさん出て脱水症状まで起こすと言う。
1時間にトイレ6回行くとか。


このお嬢さんなんて半年苦しんだそうだ。

6年経っても治らないって人もいたし。。。

それに手術後なかなか大変らしい。
血痰が止まらないとか鼻の穴に詰めたもの取るとき恐ろしく痛いとか鼻呼吸できないからパニックになるとか。。。

私。。。これと言って症状出てないのにあえて手術していいもんなんでしょうか?

セカンドオピニオンかな。。。。

悩む。

そして仕事辞めるの早すぎたみたいだし、復帰するのも大変みたいだし、あたしゃこの手術して元気になって仕事も遊びもバリバリやるはずだったのに心折れ中です。

そんな感じで明後日から本家に行って両親の一周忌してまいります。
また愚痴だらけでしょうがお許しくださいませ。

ではでは読んでくださってありがとうございました。