七夕7月7日(日)
天気☀️



7月に入り
まだ梅雨が明けず
蒸し蒸しと暑い日が続いていましたが


今日は
久しぶりの快晴☀️ニコニコ


なんだかお天気も
七夕をお祝いしている
みたいでしたひらめきスター



少し前に
昨年、娘ちゃんの七五三で
ご祈祷して頂いた神社から
七夕の神事のお知らせが届き


自分の罪や厄を移して
炊きあげてもらう人形や
短冊が届きました指差し花


それに
家族3人分の名前など書き
神社に納に行きましたニコニコ飛び出すハート


そして
茅の輪くぐりという
今年の残り半年を
無病息災で過ごせるよう
お祈りする神事も行われていて
そちらも一緒にしてきましたニコニコクローバー



私の病気が再発せずに
健康に過ごせますように🙏

旦那くんの病気が
治りますように🙏

娘ちゃんが健康で過ごせますように🍀
見守ってくださいハートのバルーン

と、お参りしてきました⛩👏



その後は
久しぶりに私が自炊を
少しサボりたかったので泣き笑い

ミスドピンクドーナツ
でドーナツを買って帰って
ランチにしましたナイフとフォーク



私はまだ
生クリームは食べられないので
1番好きなエンゼルフレンチは食べられず

ポン・デ・リング等でしたが
久しぶりに食べたドーナツは
美味しかった〜昇天飛び出すハート



お昼からは
ショッピングモールで行われた
プリキュアショーを見に行きましたニコニコ



娘ちゃんは
あまりアニメには興味なくて
実際に
プリキュアのアニメは
見た事が無いんですが


YouTubeの動画で
プリキュアの変身シーンや
それを題材にして遊んでいる子供達の動画を
よく見ていて

プリキュアはよく知っているみたいで
ショーは食い入るように
見ていましたひらめき電球


途中
敵役の猪みたいなのが出てきた時は
めちゃくちゃビビって
私に抱きついてきましたが泣き笑い(笑)
終始楽しそうに観覧ルンルン


ショーの後には
プリキュアと握手も出来て🤝

とても嬉しそうにしている娘ちゃんが
見られて
私も嬉しかったですニコニコラブラブ



保育園では
園の入口に大きな笹があり

家で娘ちゃんと一緒に書いた短冊と
娘ちゃんが園で作成した
七夕飾りが飾られています指差しキラキラ




短冊を書く時に
娘ちゃんに

「お願い事何にする?」
って聞いたら

「ママとパパが元気になりますように!」
がいい‼️
と言ってくれた娘ちゃんえーんダッシュ



何て優しい子なんだろうと
感動する反面


これからは
元気な姿を沢山見せてあげて
素直に自分のお願い事を
言えるようにしてあげたいなと
感じたりしました悲しいクローバー


その後
娘ちゃんと色々お話して

「シンデレラ城に住みたいおすましペガサス
になりましたニコニコスター


園で作成したかき氷🍧
の七夕飾りは
黄色にカラフルな線が書いてあって
何味か聞いたら
カラフルなフルーツ味だそうですニコニコさくらんぼ



明日は
保育園で七夕送りもするそうで
娘ちゃんのお願い事が
天に届きますように🙏