6月20日(木)
天気☀️



今日は
内科の再診日でした指差し


朝8時に出発して
娘を保育園に送った後
旦那くんに運転手してもらい
病院へ🏥



採血はそんなに混んでなくて
待ち時間30分程で
取ってもらえましたにっこり



その後
朝のプログラフを内服し
あとは採血結果が出て
診察呼ばれるまで
ひたすら待ち真顔


旦那くんは
Switchでマイクラしながら
私はレンタルした漫画読んだり
携帯ポチポチしながら待ちます泣き笑い



待ってたら
ひまわりナースが
声掛けに来てくれて
少しだけお話しましたひらめきクローバー



来月頭に
AYAサロンという
若年世代がん患者さんの為の
イベントがあり
私もお誘い頂いきましたニコニコ


内容もとても興味深いものばかりだし
今後の生活の参考になりそうなので
参加申し込みしましたニコニコルンルン


待ってるね〜にっこりクローバー
と言ってくれて
お別れしましたバイバイ



診察に呼ばれたのは
11:30頃昇天


いつも通り
ここまでの待ち時間が長いです魂が抜ける


もはや
暇つぶしにも慣れて
待ち時間が
苦痛ではなくなりました(笑)



診察では
前回診察からの2週間の間で
気になった事などを
若先生にお話指差し


週に1回くらい軽い頭痛があり
痛み止めを飲んだ事や

膝から下の違和感や
膝関節の突っ張り感等について話し
触診などしてもらいました知らんぷり



頭痛に関しては
痛みが酷い訳ではなく
緊急を要するような
危険なものではなさそうなので
様子見昇天



膝から下の症状に関しては
適度な運動とストレッチ等を継続して
解していくようにする事が大切
と言われましたにっこりクローバー


大分、日常生活にも慣れてきたので
膝関節や足首の関節などを中心に
ストレッチも
頑張っていきたいと思います泣き笑いダッシュ



今日の採血結果予防接種




赤血球と血小板は
相変わらず低めを維持していますが
移植後の経過では
増えてくるのに時間がかかる事は
よくある事らしい真顔


輸血するほどの値ではないので
経過観察ですスター


その他
炎症反応や電解質バランスも異常なし電球
腎機能・肝機能共に異常なしクローバー


プログラフの血中濃度が
下がっているため
6/21~
プログラフは1.8mg→2.0mgに増量
になりましたにっこり


そして
GVHDの症状は出ていないので
ステロイド(プレドニン)は
25mg→22.5mgに減量クローバー



最近
ステロイドの副作用で
食欲が増進しており
体重が増えていて
特にお腹周りばかりに脂肪がつく
中心性肥満傾向魂が抜ける



食べられるようになったのは
良い事なのですが
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーの
バランスを整えないと

逆に太りすぎてしまうので
要注意だな⚠️
と感じていますネガティブ



今の体重程度を維持しながら
筋トレや運動など行い
脂肪を筋肉に変えて
体を引き締めていくのが目標です指差し


慢性GVHDの症状が出ていないかや
身体の様子を見ながら
無理のない範囲で
運動していきたいと思いますニコニコ電球



夜はいつも通りのルーティンをこなし
21時頃眠剤1錠を内服し
22時頃には就寝しましたふとん1