6月6日(木)
天気☀️



今日は娘ちゃん
4歳の誕生日ですニコニコキラキラ


私が朝
いつも通り
朝の支度などしていると


娘ちゃんが1人で
「今日は私の誕生日じゃない!?
と言って起きてきましたひらめき飛び出すハート


『おめでとうーキラキラ
と思いっきりハグニコニコ飛び出すハート


娘ちゃんは少し照れた様子もあったけど
嬉しそうにしてくれましたニコニコ



今日は平日で
英語の日なので
お誕生日パーティは
週末にゆっくりする予定指差しルンルン


飾り付けなど
娘ちゃんと一緒に
楽しみたいと思いますスター



そして今日は
私の内科再診日ダッシュ


9時頃に病院に到着🚗³₃
すぐに採血受付しましたが
混んでいて採血してもらえたのは
9:45頃でしたネガティブ


その後
ひまわりナースの所に行って
30分程お話しましたにっこりクローバー


最近の私の体の事や
生活の事
医療費の事などなどスター



来月開催される
AYA世代がん患者さんの交流会
のお知らせも頂きました電球


かなり詳しく
インボディ(筋肉量や体脂肪率など)
を測定できる体重計も
体験させて貰えるらしく


自己管理の参考の為に
是非参加させてもらおうと
思っていますにっこりクローバー



お話を終えて
11時頃診察🩺


最近
手を使う際
少し細かい動きをしようとしたり
字を書こうとする時に
よく手がつることを先生に報告真顔


詳しく話を聞いてくれて
すぐ改善するのであれば
様子みで良いかな
との事でしたにっこり


その後は
皮膚症状について
皮膚科での経過をお伝えしたり
リンパ節の触診などしましたちょっと不満



採血結果は
特別問題なく経過中看板持ちクローバー


赤血球や血小板は
やや低めで推移はしていますが
輸血をする程ではなく
移植後の経過としては
自然な状態だそうです昇天



プログラフの血中濃度が
下がっていたので
6/7~
プログラフ1.4mg⇒1.8mgに増量


GVHDの症状はなく経過している為
ステロイド(プレドニン)
27.5mg⇒25mgに減量
となりました指差し



次回はまた2週間後
6/20が再診ですスター


お会計、薬局など済ませると
13時を回っていて
お昼は帰りにお弁当を買って
帰宅後簡単に食べましたナイフとフォーク



午後は
休憩しつつ
テレビを見たりゲームをしたり


しばらく
旦那くんとの2人時間を過ごし
夕方から夕食の準備おにぎり



英語教室の前に
娘ちゃんが
軽くおにぎりを食べるので
それも一緒に準備しつつ
夕食準備をしたら


17:30頃
娘ちゃんをお迎えへ車


担任の先生が
お見送りしてくれて


娘ちゃんが登園するなり
「今日は私の誕生日なんだよーニコニコキラキラ
と皆に言って回っていた事など
今日の園での様子を
教えてくれました泣き笑いルンルン


クラスのお友達みんなで
「ハッピーバースデーソング」
も歌ってくれたそうで
娘ちゃんも
とても嬉しそうでしたニコニコ飛び出すハート



英語教室でも
『Happybirthday!!!カード』
を貰っていて
娘ちゃんとても嬉しそうに
見せてくれましたニコニコラブラブ



英語教室にも慣れて
楽しんでいる様子で


毎回終了時に
レッスンでした事を
簡単に教えてもらえるのですが


大きな声で英語を話していて
家でも教材で遊びたがり
英語の本を読みたがるし


娘ちゃん本人も
「英語楽しいキラキラ好き〜ニコニコ
と、今の所は言っているので


こんだけ楽しめているなら
今の時期に英語に通わせている意味は
十分あるかな〜
と感じます泣き笑いスター



帰宅後は
いつものルーティンをこなして


今日は英語教室の関係で
少し遅めの
就寝となりましたふとん1