5月16日(木)
天気☔️



昨日も娘ちゃん
寝かしつけ前から
眠気があったので
眠剤を飲んで
21過ぎには寝落ちふとん1


0時頃にトイレに起きて
そこからが
やっぱりなかなか眠気が来ずネガティブ


眠剤追加で飲んで
目を瞑っていたら
うとうとしたような気も…にっこり


4時半頃には
目が覚めてブログポチポチスマホ


5時半頃起き出して
自分の身支度にっこり


首元の皮疹は
あんまり変化は無いように
思います知らんぷり



体重不変
体温平熱クローバー


着替えの時に
保湿クリームを塗っていると
前腕辺りに細かい発赤がちょっと不満


痛くも痒くも無いですが
何だろう??


経過見て
必要なら電話相談しよう電球



洗面などして
今日も少し外出するので
顔に日焼け止めにっこり



休憩はさみながら
ゆっくり
娘ちゃんの保育園準備と
朝ごはんの支度看板持ち



8時過ぎに
娘ちゃん保育園へうさぎのぬいぐるみ


その後は
旦那くんと公園に
リハビリ兼ねて運動へ走る人



私は
紫外線対策のため
日傘さしながら
10分程お散歩あしあと


旦那くんは
自分のトレーニングメニューが
あるらしく
そっちをやってました昇天


30分程で終了して
お買い物へスター


食材や日用品買い足して
帰宅電球



帰宅後は
私は溜まっていた書類や
入院保険の請求のための
書類の整理鉛筆


旦那くんは
洗濯や掃除などの家事を
それぞれやってましたニコニコ



そんな感じで
あっという間にお昼になり
お昼ご飯ナイフとフォーク



昼食後は
2人でゆっくり
テレビ見たりお話したりして
過ごしました看板持ち



旦那くんの
気分障害(うつ状態)は
元々の性格に
私の病気や色んな事が重なって
発症しました魂が抜ける



旦那くんは
育った環境的に
色んな事を常に考えていないと
生きてこれなかった所があってちょっと不満


自分の発言がきっかけで
悲しい経験もしたから
人と話す事に関しては
特に相手の事を凄く考えて
話そうとする凝視


根が真面目で優しいから
相手との関係が上手くいかない時でも
自分に何かが足りないんじゃないか?
もっと出来ることがあるのでは?
と考えたりしてしまうオエー



健康な時には
そういう自分と
面倒くさがりな自分を
使い分け出来ていたんだけど


今はそれが出来なくて
常に頭が疲れちゃうみたいな
感じらしい昇天


1日の中でも
しんどさに変動があって
ちょっと楽かもな〜ってタイミング
で家の事とかやると

反動でその後に
なんだかしんどくなったりネガティブ


波があって普通だから
そういうもんだと
受け入れるしかない昇天



私は
旦那くんがそんな感じなんだな〜
って知っておいて
しんどい時には
「しんどいんだねー、辛いね」
と共感し

調子が良い時には
一緒に楽しめる事したり
楽しくお話したりして
過ごしてますにっこりクローバー



私は
自分の身体を大切にしながら
家族3人で楽しく過ごすだけニコニコ飛び出すハート


そうしていたら
きっとそのうち
旦那くんのお薬も効いてくれて
徐々に回復するだろう花


私が
楽しく毎日を過ごしてる姿を
見せてあげるのが
1番の薬だろうなひらめき気づき



夕方からは
夕食の準備して
今日は久しぶりに
私が娘ちゃんの保育園お迎えへ車



年少組さんになってから
初めてのお迎えだったので
担任の先生とも
初めてお会い出来ました指差し


とても可愛らしい先生で
今日の娘ちゃんの様子や
出来事を教えてくれましたにっこり



娘ちゃんは
今はお友達を誘って
みんなでおままごとをするのが
大好きニコニコスター


今日は
皆で作ったぞうさんのお面を
つけながら
「皆でぞうさんパーティしよう!」
と言って楽しそうに
遊んでいたそうですニコニコルンルン



また
別の先生にも
声をかけてもらえて
夕方の他の組の子達と一緒に
遊んでいる時に


娘ちゃんが遊んでいた
ブロックを下の歳の子に
譲ってあげたり
下の子の面倒をみてあげたり
していたらしく


「娘ちゃんは優しい子ですねニコニコ
と言って頂けましたにっこり飛び出すハート


娘ちゃんは
成長段階的にも
お姉さんしたいってのもあると思うし
性格的にも
面倒見が良いタイプみたいニコニコ


園での送迎の時も
娘ちゃんからグイグイ友達に
話しかけたり
遊びに行ったりしていて
主張かなり強め泣き笑い笑



これから
やっと保育参観とかも
ありそうで
娘ちゃんの保育園での様子を
見る事が出来るようになるのも
とても楽しみひらめきルンルン



子は親の鏡キラキラ
と言う通り
娘はよーく私の事をみていて
言う事を聞いているので

私も一緒に
成長していきたいな〜電球
と思う日々ニコニコ



寝かしつけに眠剤飲んで
寝ましたふとん1