花束5月11日(土)
天気☀️



眠剤追加の後
目を瞑っていたら
いつの間にか寝ていたようで
トイレで
6時頃目が覚めましたひらめき気づき


トイレでお通じあり
少しまだ緩いけど
形が戻ってきましたOK


目が覚めたら
寝れたなって感覚があって
頭もそれなりにすっきりしています電球



7時前に起き出して
体重測定、お茶くみ花


立ち上がり、歩き方を意識して
行動しますにっこり


膝の痛みはなしクローバー
体重不変にっこり
体温平熱ですスター



洗面の時に
首元観察すると
変化は無い感じ昇天


また少し痂皮化が進んで
カサカサしてるかな

触ると少しだけ
痒い感じもありますにっこり



朝食は
主食8割
おかず全て食べましたナイフとフォーク


体温の荷造りをして
休んでいると


看護師さんの検温ニコニコ
血圧ちょっと高めなのと
脈早め泣き笑い

ステロイドの影響もありそうですが…


荷造りとかしたり
色々考え事してたからかな?


退院時の物ももらいましたにっこり


皮膚科の再診日が入ってなくて
月曜日のPETの時に
外来診察予約を
皮膚科受付で確認して
予約が必要みたいちょっと不満


出来れば23日の
血内と一緒が良いけれど…
皮膚の状態の変化みて
皮膚科見て欲しかったら
早めがいいので
退院後の経過見て考えよう電球



そして
退院処方は1週間分だけらしく
月曜日の
スマート先生の診察で
続きを出してもらえるようですにっこり


ステロイドの減量の事とか
あるからかな?


夜勤の主任さんに
スマート先生に今後について
色々お聞きしたい事を
伝えてもらいました花



10:30頃
母が迎えに来てくれて退院にっこり


土日に
頑張りすぎないように
色々と買い出しも手伝ってもらい
帰宅しましたニコニコダッシュ



帰宅すると
旦那くんと娘ちゃんが
お出迎えしてくれましたひらめき気づき


「ママ、会いたかったー!」
と抱きついてきてくれました泣き笑い飛び出すハート


そして
「ママ膝が痛くなっちゃう
かもしれないから
娘ちゃんもママの事
色々助けてくれる?」


と声かけると
「分かった!」
と答えてくれましたニコニコクローバー


それから
簡単に荷解きをして
お昼ご飯ナイフとフォーク


無理しないように
お惣菜など使い簡単な物に
しました指差し


旦那くんは
家中の掃除など徹底して
やってくれていて
娘ちゃんが振りまいたであろう
ウイルスの排除をしてくれてましたネガティブ


私はとにかく
マスクと手洗いの徹底!


そして膝に負担をかけない動き
を意識して
過ごしましたにっこりクローバー



娘ちゃんが全身で
「ママ、大好き!」
「帰ってきてくれて嬉しい!」
って表現しながら
たっくさんお話したり
遊んでくれるので


私も心底癒されたし
改めて

自分の身体を慎重に観察して
しっかりと守ってあげる事


活動と休息のバランスを考えて
自己管理をする事が
娘ちゃんを守る事にもなると
実感しました看板持ち



長期入院から
やっとの思いで退院したのに
短期間で再入院を繰り返し
心折れかけたけど


その経験で気づけた事や
得られた事が
沢山あったので


それらを忘れることなく
自分とも向き合いつつ
ぼちぼちやっていきたいと
思います昇天



娘ちゃんと
沢山遊んでいて思ったのは


この2週間弱で
さらに会話が上手になっている
という事あんぐり気づき



今日は
テンションが高いので
めっちゃ喋ってるってのも
ありますが


会話のレベルが
一段上がったなって印象電球


保育園での事とか
すごくよく覚えてて
それを言葉や絵で表現して
私に教えてくれたり


「私はこれは自分でやりたい!
出来るから見てて!」
と言って見せてくれたり電球


そして
私の身体を気遣ってくれて
私の言う事を聞いたり
動いたりしてくれるにっこりクローバー


私の体を大切にする為に
娘ちゃんにも協力してもらいつつ

甘えたい時にはいっぱい
甘えさしてあげたいと思いますニコニコ



そしてお風呂は
とっても久しぶりの
娘ちゃんと2人指差し


旦那くんが家にいるようになってからは
娘を洗うのは旦那くん担当で
私は先に上がって
軟膏塗り係だったので
久しぶりに娘の入浴担当にっこり


身体洗う時に
擽ったがりがひどくて
暴れるったらダッシュ


多分それが
楽しくなっちゃてる所も
あったけど真顔


私は娘ちゃんに
背中を洗ってもらって
楽しいお風呂時間は
終了しました昇天


そして何より上がりは
娘ちゃんも私も揃って
軟膏塗り塗りにっこり


娘ちゃんは
アトピー治療中ですが
今はめっちゃ綺麗な
お肌になってますニコニコクローバー


けれど
今から汗をかく時期
汗が溜まりやすい関節部分には
やはりまだブツブツが出ることがちょっと不満


出たらすぐに
専用の軟膏を塗って
出ていなくても
よく出る所にはしっかり予防的に
軟膏を塗る指差し


そして全身をしっかり保湿して
お肌のバリア機能を高めてあげるOK


娘ちゃんの事もしっかり観察しつつ
子供のうちに
アトピーを治してあげたいと
思いますにっこり



気になるのは
娘ちゃん、昨日位から
鼻水出始めたらしく

垂れてる鼻水をぺろぺろして
唇の上が赤くなってる事魂が抜ける


鼻の下ぺろぺろは
赤ちゃんからの癖で
いっつも口の周り
真っ赤にしてましたネガティブ


その癖はまだ治ってないから
鼻水出始めると
唇の上赤くなりがち昇天


鼻水出たらすぐかんで
綺麗にして軟膏塗る
を根気強くやるしかない昇天


娘ちゃんも
言うこと聞けるようになってきたし

「鼻水垂れたらぺろぺろしないで
かんで!って言う約束しよ!」
と言って指切りげんまんしました昇天


この所
気温差が激しかったし
連休明けで
風邪やら他の病気やらが
流行り出す可能性大なので


娘ちゃんの
手洗い・うがいを頑張りつつ


私は自分の手洗いも徹底して
感染症もらわないように
気をつけていきます昇天


私の肌の方は
お風呂に入っても
ヒリヒリしなかったし

入浴後の赤みも入院時より
ひいていますにっこり


ただ
肘・膝の辺りは乾燥しやすくて
ちょっとカサカサしてるちょっと不満

念入りに軟膏を塗りましたクローバー


そして
娘ちゃんと布団に入って
絵本読んでトントン大あくび


流石に
娘ちゃんと遊びまくり
喋りまくりで疲れて
私も既に眠い…(笑)


眠剤なんて
飲まなくても寝れました昇天