カブト5月6日(月)
天気☁️



夜中1時頃トイレに起きて
しばらく寝つけませんでしたが
いつの間にかウトウトして
また4時頃トイレに起きました泣き笑い


そこからは
お向いの病室の患者さんが
咳が止まらないようで
眠れなかったけど


目を瞑って休んで
6時頃から
起き出しましたひらめき気づき



体重測定、お茶くみ
シャワー予約へ走る人


体重微増にっこり
体温平熱クローバー


朝4時の時点で
普通便がスッキリ出ましたトイレ
お通じ戻って良かった〜ニコニコ


洗面の時に鏡を見た感じだと
首元の皮疹は増えていませんOK



7時にプログラフ内服し
全身のチェック兼ねて
軟膏塗り塗りにっこり


首元以外は
皮疹出来ることなく
経過していますクローバー



その後は
テレビを見ながら
ベッドに腰かけ
下肢の運動をしました指差し



朝食は
主食8割と
おかず全て食べましたナイフとフォーク



入院してから
ベッドの左側にテレビがあり
左側を向いてテレビを
見る事が多かったので
首の左側が少し凝ってるのかな〜
みたいな感じはありました真顔


それが
今日の朝くらいから
左側の顎下~首辺りにかけて
なんだか詰まるような?
違和感みたいなものを感じて…


考え過ぎのような
気のせいな気もするけど…


以前にも
リンパ節が腫れてくる前に
似たような違和感を感じた事があって
少し不安になりましたちょっと不満


違和感を感じる所を触っていると
右に比べると
何か触れるものがある気もするダッシュ



なので
看護師さんに伝えて
不安な気持ちを聞いてもらって
触診・検温もしてもらいました電球


看護師さんが
触診した感じでは
特別異常は感じられず
バイタルも異常なしクローバー



今日は朝に
ドクターXが来られる予定だそうで
先生に伝えて
診察してもらえるように
伝えてくれる事になりましたにっこり




朝食後
腹ごなしに少し塗り絵ハートのバルーン


その後
ふくらはぎの筋トレをして


ベッド上で
ひざ体操しましたにっこり


膝の痛みがぶり返す事はなく
運動出来ています花



午前中
看護師さんの検温も
バイタル異常なしニコニコ


なんだか顎下の
違和感も感じなくなってきている昇天


やっぱり考えすぎかな泣き笑い
気のせいならそれがいい!



午前中
歩行運動も少し走る人


膝に負担をかけないように
注意しながら
ゆっくりめに
10分間歩行しましたにっこり



その後
休憩かねて
呼吸ストレッチ花


少し身体がポカポカする位で
やめておきましたスター



昼食の時に
娘ちゃんからテレビ電話が
かかってきて
ご飯を食べている少しの間
電話をしましたにっこりクローバー



娘ちゃんは
すっかり元気になっていて
旦那くんが作った
カレーライスをもりもり
食べていましたニコニコスター



旦那くんは
まだ鼻水続いてるみたい魂が抜ける


娘ちゃんご機嫌で
たくさんお話して
娘ちゃんが
ご飯食べ終わったのでまたねバイバイ



私は昼食は
ご飯8割と
おかず全て食べましたナイフとフォーク



テレビを見て
腹ごなしした後は


また10分間
歩行運動しました走る人



15時頃
シャワーへ🚿


鏡でチェックすると
朝には無かった
今までよりは小さな皮疹が2つ
ちょうどマスクで隠れる辺りの
顎下真ん中に増えている凝視


そして
左足のふくらはぎにも1つ…


痒みは全くなく
鏡見ないと気づかない真顔



夕方に
母に無くなってしまった
マスクを差し入れてもらい
お洗濯物をお願いしましたにっこり花



無菌室ではないので
10分間だけですが
面会が出来ましたにっこりクローバー



膝の状態とか
コロナ対策の事とか
この入院中の出来事や
娘ちゃんや旦那くんの事など
話しまたねバイバイ



夕食前に
娘ちゃんとテレビ電話うさぎのぬいぐるみ


娘ちゃんは
夜ご飯食べてましたナイフとフォーク


夜ご飯食べながら
色々お話ししてくれて


何だか最近
また一段と話し方が
大人びてきたというか
成長した感じがしますニコニコ飛び出すハート



娘ちゃんも
来月で4歳ひらめきキラキラ


最近は色々と自分で
やってみたい!
けど、まだ上手く
思うようにできない…怒り

「私はこうしたいのにっダッシュ
って自己主張が強くなってきていたり
 

逆に
「こんな事出来たよニコニコ
見て見て〜ルンルン
だったり…



うーん…
やっぱり甘えたいよ〜おねだり


みたいな色んな気持ちを
抱えているんだろうな…
と感じますにっこり



そんな娘ちゃんの傍で
娘ちゃんが甘えたい時にはいっぱい
甘やかしてあげたいし


色んな事が
出来るようになっていく所を
見守り応援してあげたいなと
強く思いますひらめき気づき


その為にも
早く帰りたい泣き笑い



夕食は
主食8割と
おかず全て食べましたナイフとフォーク



夕食後
看護師さんの検温にっこり


首元と左足に
皮疹が増えた事を伝えました電球


いつもみたいに
座って血圧測ったら
140台って出てびっくりあんぐりハッ


横になって測り直したら
いつも通りの120台で
安心しましたダッシュ


今日は
ドクターXの診察はなくて
その事を看護師さんに伝えましたが
もう帰られているみたいちょっと不満


もう明日連休明けだし
お忙しかったのでしょう昇天



テレビで
『ドレミファドンルンルン
がやっていたので
ゆっくり見てましたにっこり


テレビ無料期間
満喫しました(笑)



21時に眠剤1錠内服し
22時前には入眠ふとん1


2時間ほどで
トイレに起きてしまい
そこからなかなか寝付けず魂が抜ける


明け方3時位からまた
2時間位は
眠れたような…昇天