救急車5月2日(木)
天気☀️



夜中0時前に
両膝の激痛で目が覚めました不安


さすっていても
痛みが強くなる一方で
何とか1階に降りて
ロキソニン飲みました真顔


しかし
その後も痛みはなくならず
どんどん強くなる…


両膝が
ギューっと押し潰されるような
痛みが続きました驚き


朝まで様子みて
母に病院受診を手伝ってもらおうか…
とも考えていたのですが


みるみる痛みが強くなり
声も我慢出来ない程に
痛くなってきました不安



痛すぎてとても
朝まで様子を見れる気がせず
救急車を呼びました救急車



しばらくで
救急隊の方が到着し
3名で私を抱えて
2階から降ろしてくれて
そのまま病院へ搬送救急車



移動中どんどん
痛みが強くなっていく…


救急に到着し
点滴の針を入れて
採血して
痛み止めの点滴(アセリオ)を
してもらうと
少しずつ痛みが和らぎました昇天


エコー検査やら
レントゲン検査
動脈血の採血などしたけれど
明らかな異常はなく
原因が分かりません…


時間経過でどのように変化するか
朝までそのまま様子を見つつ
朝になったら
血液内科の先生に診察して
もらうことにクローバー


痛み止めが効いていても
すっきり痛みが無くなることは無いけど
ウトウト出来るくらいには落ち着き
朝までウトウト…



9時頃になり車椅子で
救急外来から
内科の外来へクローバー



外来の処置室で待っている間に
また痛みが強くなりだし
もう一度アセリオ点滴を
してもらいました昇天



若先生が診察に来てくれて


痛み止めをしっかり使って
痛みのコントロールをしつつ
痛みの精査のためにも入院して
MRIや必要なら整形外科の
受診もしましょう
という事になりましたちょっと不満




お昼前位
ちょうど入院する病棟に
上がる準備が出来た頃
母が
お願いしていた入院の荷物などを
持ってきてくれましたにっこりクローバー



30日まで入院してた所だったし
3日分程の下着類や
その他入院に必要な物は
一通りバッグにそのまま準備してあったので
そこに持参薬詰めて
持って来てもらいました昇天



病棟に上がると
今回は大部屋での入院でしたにっこり


なるべくトイレや洗面所の近い
ドア側のベッドになりました🛌



入院時は
車椅子から立ちあがるのがやっと魂が抜ける


体重がかかると痛いし
ベッドに横になって
何もしなくても
痛みがある感じネガティブ


移動は車椅子で
看護師さんコールです昇天


痛みはあるものの
痛み止めが効いていて
入院時に
昼食を食べる事は出来ましたナイフとフォーク



入院後すぐに
ドクターXが来てくれて
一応コロナのPCR検査もしました魂が抜ける

※救急でもすぐにコロナの検査して
陰性でしたダッシュ


結果は陰性で大丈夫でした電球
そこに関しては一安心ダッシュ



看護師さんの検温を受けたり
目を瞑って休んだりしていたら
夕方にMRI検査に呼ばれました花


MRI検査の時には
だいぶ痛みが落ち着いて来ていて
点滴棒に掴まって
そろそろと台まで歩けました凝視


15分程で検査は終了にっこり


病棟に戻り
しばらくすると
若先生が
MRIの結果説明に来てくれましたにっこり


結果としては
膝に少量の水が溜まっており
関節炎も否定できない
というもの魂が抜ける


何か骨の異常があるとか
重大な病気があるとかでは
ないとの事ですクローバー


溜まっている水も少量なので
整形外科で抜いたりする
必要もないとの事昇天


その程度で
あんなに痛みが出るんですね…不安

と先生にきくと


娘ちゃんのコロナによる
隔離生活での階段の往復が
移植後の膝には負担が
大き過ぎたのかもとの事でした魂が抜ける


とりあえずは
定期で毎食後に
カロナールが処方され
追加でも適宜
鎮痛剤を使えるように
してくださいました指差し


そして
入院中は膝をゆっくり
休めてくださいとの事でしたクローバー



説明受けた事を
旦那くんにも電話して報告電話


娘ちゃんのコロナの事もあるし
来週末位までは入院していた方が
良さそうだね
お話しましたにっこり



そして
声だけだけど
娘ちゃんとも少しお話しして
「ママ、また元気になったら
帰るからね。」
と伝えると
「…うんぐすん
と返事をしてくれました悲しい


娘ちゃんも
早く鼻水と咳治ると良いねクローバー



夕食後になると
痛みはなくなりはしないものの
結構足を動かせるようにはなってきて


看護師さんに確認し
手すりに掴まって行ける範囲の
部屋前の洗面所とトイレには
自分で行く許可をもらいましたにっこり



夕食後
洗面所で歯磨き後のうがいをした後
荷解きを軽くしましたクローバー



その後は
ベッドで休みつつ
ブログポチポチスマホ



21時頃消灯オーナメント


移植前の入院から
無菌エリアにしか
入院した事が無かったので
初めてのエリア外の大部屋看板持ち


同室の方は
今の所
まだご挨拶出来ていないけれど
私より年上らしき女性一人ですぽってりフラワー



お向かいの部屋の患者さんの声や
輸液ポンプの音
ナースステーションや
廊下の人の行き来の音や話し声
ずっーと聞こえています凝視


無菌エリアってなんて
静かだったんだろう…泣き笑い


目を瞑って過ごしていれば
気持ちも身体も辛くは無いけど
寝れはしませんでした昇天


明日は
眠剤もらって
飲んでみようと思います魂が抜ける