ハートのバルーン4月30日(火)
天気☁️



結局3時以降
目を瞑って休んでいたけど
なかなか寝付けず


携帯見たり
ゴロゴロしたりで
朝になりました泣き笑い

退院が嬉しすぎる笑



朝に採血もしないといけないし
その結果待たないといけないし
それから薬の処方やお会計も待たないと
帰れないので


午前中いっぱいかかりそうで
まだ時間あるのですが…昇天



家に帰って
まず娘ちゃんや旦那くんに
会える事とか
ギューっとできる事が
嬉しすぎるのと

色々な段取りとか考えてたら
なんだかそわさわ昇天(笑)


これは
ステロイドの副作用で
落ち着かないのも
少しあるかも〜魂が抜ける


落ち着け落ち着け〜
と自分に言い聞かせる昇天



6時頃起き出して
体重測定、お茶くみへ走る人



体重微増にっこり
体温平熱クローバー
3時の時点で快便で
体調不良なしOK



採血まで横になって
めざましテレビを見て

7時前に採血予防接種
今日は6本でしたダッシュ



朝食までに
マニキュア塗り塗りネイル


入院中
お借り出来て
指先のリハビリにもなったし
楽しみにもなって
ありがたかったニコニコ飛び出すハート


緩和ケアの看護師さんに
感謝ですニコニコ



朝食は
ロールパン 2個
オムレツ 全て
わかめスープ 全て
を食べましたナイフとフォーク



食後、旦那くんから
電話あり
娘ちゃん身体が少し熱くて
37.0度あるとの事真顔


鼻水と咳も少し出るけど
本人は至って元気らしい…タラー


昨日から
少し咳が出始めていて
熱はなくて
家で過ごしてたんだけど


電話してる時に
なんか娘ちゃん今日は
ソファでころんとする事が多めだな〜
とは思ってましたちょっと不満ダッシュ



元々今日は
娘ちゃんのかかりつけ医
定期受診日で夕方に再診予定電球



保育園行って
熱上がっても可哀想だし
いつお迎え呼ばれるか分からない
というのも大変なので
今日は保育園休ませる事にしました昇天



前の私の退院の時にも
娘ちゃん体調崩していて


それだけ
私の入院中
頑張ってくれてたって事なんだと
思います悲しいダッシュ



娘ちゃんがなんの体調不良かは
受診しないと分からないけど
私にうつっては大変なので


私はマスク・手洗いを徹底して
極力娘ちゃんと
くっつき過ぎないようにしなくては魂が抜ける




電話の後は
全身チェック兼ねて
軟膏塗り塗りクローバー


首元の発赤薄くなってるし
他にもぶり返しなしOK



食後
腹ごなしに塗り絵ハートのバルーン




中途半端になってたページを

仕上げました昇天




時期全然早いけど

七夕の絵だった七夕



今度こそは

日常に戻って

自宅で家族とたくさん

過ごせますようにお願い



と思いながら塗りました泣き笑い(笑)




夜勤と今日の担当の看護師さんから

持って帰る抗ウイルス薬の

病院在庫切れで

発注かけてるから

薬届くのが少し遅くなるかもと

説明が…魂が抜ける




午前中に帰るので

あまり遅くなるようなら

郵送してもらえるとの事ですにっこり



既に貰ってる残薬が

5/3まであるので大丈夫花



後は

プレドニンとプログラフ待ちダッシュ



まだ時間あるので

ぼちぼちと荷物をまとめつつ

どうぶつの森してゆっくり過ごすハムスター




11時前に

内服薬が全て届きましたにっこり



丁度その頃に

お迎えも来てくれて

持ってきてもらった服に着替えて



11:30頃退院ニコニコクローバー



退院の時に

スマート先生に会えて



次のPET検査について

お話しがありましたちょっと不満



次回は5/13

に前回と同様のPET/MRI検査を行い

移植後の確認をします電球



先生の触診では

今の所異常ありませんが

移植後2度目のPET検査…

ドキドキですちょっと不満




前回再発とは言いきれないけど

光っていた

左脇下と鼠径部のリンパ節が

消えていることを

お祈りですお願い




お迎えは

熱が下がって元気な娘ちゃんと

旦那くん2人で来てくれて

娘ちゃんと手を繋いで

帰ることが出来ましたニコニコ飛び出すハート




食料の買い出しをして

私も生活に必要な物を少し買って

お昼過ぎてしまったので

お昼ご飯も簡単に買って

1時過ぎに帰宅車




3人でお昼ご飯を食べて

娘ちゃんももりもり

食べてましたナイフとフォーク





食後は

大量の内服薬の整理をして

今日の分をケースにセットOK



持ち帰った荷物の整理を軽くして

娘ちゃんリクエストの

どうぶつの森を一緒にプレイひらめき(笑)



私の横にちょこんと座って

画面を覗き込んで

しばらく楽しそうにしていたけど



30分程で

「動画見る〜」と言って

YouTube見始めました泣き笑い




それが丁度15時頃で

横に座っていたら

娘ちゃんの身体が

熱くなってきている事に気づき

体温測ると…



38.5度あんぐりハッ



発熱してるっっ!


本人は辛そうじゃないけど

とりあえず冷えピタ貼って

後1時間で受診なので



娘ちゃんには動画見せといて

私は距離を取って

溜まっていた書類の整理

などをして過ごしました真顔




16時

娘ちゃんは旦那くんと

病院へ🏥



17時前に

旦那くんから電話あり


「娘ちゃん、コロナやったわ🦠」

と…不安



先週末、保育園で

コロナ1人出たってお知らせは

来てたから

「まさかね…」

とは思ってたけど…



「マジか…」




私は直ぐに

入院していた病棟に電話で相談電話




病棟看護師さんが

主治医の先生に直ぐに確認してくれて

ドクターXより



「なるべく娘さんと離れて生活して

もしあなたが発熱したら

直ぐに受診する事」


「明日、コロナ予防注射の

エバシェルドという注射を

外来にうちに来る事」


を指示されました昇天




娘ちゃんは

鼻水と咳の薬を処方

5/5まで自宅療養を勧められ

症状改善すれば

5/6~は自由にしてもOK

と言われたそうです魂が抜ける




それまでは

自分の服を

簡単に衣替えしていたのですが

一旦中断して



日頃使ってなかった

2階の寝室で寝れるように

少しづつ準備昇天




夕食のスパサラを

作ってる途中で

旦那くんと娘ちゃん帰宅車



娘ちゃんは

病院で40度まで熱上がったらしく

帰りの車では流石に

少し寝たらしい悲しい




熱で食欲も無いだろうからと

近くの薬局に

私が娘ちゃんの水分や

食べられそうなゼリー類

アイスクリームなど

買い出しに行きました車




18時過ぎに帰宅し

自分の食事を簡単に済ませている間

娘ちゃんは

大人しく動画みて過ごしてました



時々

「パパ〜!ぅう〜!ぁあ〜!」

と声を出して

やっぱり辛いんだろうな…

という感じぐすん



そりゃぁ

高熱出てるし辛いよね…悲しい



こんな時に

抱きしめたり

そばに居てあげられないのは

歯痒いけれど

仕方がない…悲しい




私がご飯食べてる間に

旦那くんが

2階の掃除や布団の準備なども

してくれて

本当に助かりましたお願い




というか

やっと3人で生活出来るし

娘ちゃんのお世話も分担出来るし

少しは旦那くんの負担が

減らせると思った矢先の

これは…ネガティブ




旦那くん

本当にごめんよ真顔

こんな身体で…




せっかく

GW前に退院出来た意味が

無くなってしまいましたが

なってしまったものは

仕方がない昇天




娘ちゃんにももう少しだけ

寂しい思いをさせるけど

また、もうひと踏ん張り

家族で助け合って

乗り越えるしかありませんちょっと不満




娘ちゃんが回復するまで

私はとにかく

伝染らないように

感染対策!




食事の支度や

できる限りのフォローをしながら

基本は2階の服の衣替えとか

保険の請求でもしながら

過ごすことにします魂が抜ける




幸い寝室に

テレビもあるし

Switchしても良いし

天気良かったら

近所散歩しても良いし…



何か入院中とやってる事

一緒になりそうやけど昇天




娘ちゃん

早く良くなってねちょっと不満クローバー



ママは

ちょっとでも

食べれそうなご飯でも作るからね〜ナイフとフォーク




19時過ぎ

薬を飲んで

私は1人でさっとお風呂温泉



湯船につかりすぎると

肌が乾燥しちゃうので

簡単に済ませて

軟膏塗り塗りにっこり




退院の時に

顔と首元など

服から出る所には

日焼け止めを塗ったけど

肌の発赤が酷くなる事はなく

経過していますひらめきクローバー




寝る支度を済ませ

娘ちゃんに



「ママはまた病気になると

入院しないといけなくなるから

娘ちゃんが元気になったら

一緒にねんねしようね!」



「娘ちゃんが元気になるまでは

ママは2階でねんねするね!」


とお話しました看板持ち




娘ちゃんは

「私も2階で寝る…」

と最初は言ったけど



私が

「もしもママに娘ちゃんの

病気が伝染ったら

また、ママ病院に行かなきゃ

いけなくなるから

元気になってからにしよう!」



と、もう一度離すと

しぶしぶうなづいてくれましたぐすん



その後

旦那くんとお風呂に行く時には

娘ちゃん

号泣しちゃったけど


(私もつられて

ちょっと涙ちょちょぎれた(笑))



泣きながら

「おやすみ〜バイバイ

と言ってお風呂に

入っていきました悲しい




その後は

娘ちゃんのパジャマの衣替えだけして

2階のベッドで

ブログポチポチスマホ




22時過ぎても

眠気は来ず…



今日は

体動かすような事はしてなかったし

娘ちゃんの相手も

出来ずじまいなので

疲れてないし

仕方ないかも…



目を瞑って

寝てみようとしますがなかなか魂が抜ける



とひあえず

寝れなくても

目を瞑ってようと思っていたら



23時過ぎから

トイレに起きた

3時半位までは寝れた感じがします昇天