カブト4月29日(月)

天気☀️




今日も5:20頃に

自然と目が覚めましたひらめき気づき



もはや

そんな体になっているダッシュ



夜中に追加で眠剤飲んでからは

眠れたし

眠気は残っておらずパッチリ電球




世の中はGWの前半戦最終日にっこり

天気も良いし

今年はコロナ禍が明けて以降の

本格的なGWって感じで

各地のイベントとかも

凄く盛り上がっていそうですよね指差しキラキラ




我が家は

娘ちゃんが産まれてから

私の闘病生活が続いているので

まだGWに家族で遠出とかは

した事がありませんダッシュ



というか多分、病気してなくても

私も旦那くんも

医療職者なので

がっつりGWに

連休取れる事がないから

行けてなかったと思いますが泣き笑い(笑)




世の中の連休で休みを取らない職種で

働いていると

敢えてめちゃ混みの連休に

お出かけするって

したくないんですよね昇天



田舎に住んでるのもあるし

人混みや長時間の待ち時間

とかに慣れてなくて

それだけで疲れてしまって…泣き笑い




今後娘ちゃんが

大きくなって小学校に

通うようになったら

暦通りのお休みになるから

そうもいかないんだろうな〜昇天




私は元々

旅行をするのが好きで

国内だけど色んな所に行って

非日常を感じる事で

リフレッシュしているタイプでしたニコニコ飛び出すハート




旅行に行くのも好きなんだけど

旅行の計画を立てるのも好きで


目的地を決めたら旅行雑誌を買って

それやネットを参考にしながら

行った時の事を想像してる時間が

楽しくて楽しくて泣き笑い笑



旦那くんとの旅行でも

友人との旅行でも

私が率先して計画を立てて

旅のしおりを作るくらいには

好きでした爆笑




ここでは

A型のこだわりを発揮して

「旅行中の時間を少しも

無駄にしたくない!」

という思いで



同行者の意見も取り入れつつ

宿泊先・観光地・食事処と滞在時間を

ある程度決めたら

その間の移動手段はきっちり調べますにっこり



旅行先あるあるなのが

初めていく広い駅やホームで

思いの外迷子になる事ネガティブ



そんな事をしているうちに

みるみる時間が過ぎてしまう

なんて事が

社会人になって

旅行したての頃はありました昇天



都会だとなかなか人に聞く事も

難しかったりして

駅の出口間違えたり

連絡通路が分からなかったりオエー



そんな経験から

旅行中意外と時間を取られる

移動手段に関しては

特に気をつけて予定立ててたな〜

なんて思い出すスター




また旅行に行けるようになるのは

先の話になるけど

家族で旅行するっていう楽しみも

想像しながら

前向きに生活していきたいな〜

と感じるのでしたニコニコルンルン




6:30頃起き出して

体重測定、お茶くみ

シャワー予約へ走る人



体重不変にっこり

体温平熱クローバー

今日も朝から快便で

体調不良なしOK





朝食前に

マニキュア塗り塗りネイル



朝食は

ロールパン 2個

白菜卵とじ 全て

大根人参スープ 全て

を食べましたナイフとフォーク





朝食後は

娘ちゃんとテレビ電話ニコニコ



今日は少しゆっくりめの起床で

ゆっくり朝ごはんを食べた後



昨日100均で購入したという

ナノブロックで

旦那くんと遊び始めましたひらめき気づき



意外にも

カブトムシをチョイスしたらしく

旦那くんが一生懸命作ってる横で



娘ちゃんは

使っていないパーツで

好きな物を作って遊んでました昇天



ブロックで作った物で

おままごともやったりしつつ

楽しんでいる様子ニコニコ



しばらくお話しながら遊んで

ばいばーいバイバイ





電話の後は

全身解す系のストレッチをしました指差し



入院中

椅子やベッドが硬めなのか

お尻のお肉が落ちてしまった為か

座っているとお尻が

痛くなってしまいます真顔




骨があたると痛いので

ドカッと座るのではなく


骨盤を立てるイメージで座ると

力まずに姿勢も良くなるし

下腹にも自然と力が入って

良い感じな事に気づく指差し電球




入院の後半から

その事に気づいて

意識してたら

比較的お尻が痛くならずに

過ごせるようになりました泣き笑いクローバー




午前中

看護師さんの検温は異常なしクローバー

しかし、脇が汗ばんでて

体温37.1度魂が抜ける



2・3日前から

部屋が暑いな〜

と思っていたけど


先週看護師さんと話した時は

「まだ、冷房入らないんですよね〜」

って言ってたので

空調触っても無かったんだけど



今日の看護師さんが見てくれたら

冷房入りました〜昇天



26度設定にしてもらって

しばらくで

めっちゃ快適になった泣き笑い



その後再検したら

体温36.9度まで下がってましたダッシュ



明日の退院についても最終確認ひらめき


退院処方も軟膏も

しっかり出ていて

準備万端OK





昼食は

ふりかけご飯 全て

白身魚の煮付け 全て

鶏の唐揚げ 全て

小松菜のお浸し 全て

みかんの缶詰 全て

を食べましたナイフとフォーク





食後

娘ちゃんとテレビ電話ニコニコ



娘ちゃんは

LEGOブロックで

一生懸命お家の様な物を作っていて

あまりに集中して取り組んでいるので

黙って眺めてたら



「ママとバイバイする〜スター

と言われ終了しましたバイバイ




その後は

腹ごなしに塗り絵ハートのバルーン




中途半端なページを仕上げたくて

集中していたら

シャワーの時間までやってました泣き笑い




塗り絵中

若先生の診察🩺



首元の発赤も改善傾向で

他にもぶり返しがない事を確認OK



聴診、リンパ節の触診など

してもらい異常なしにっこりクローバー



明日

朝の採血で

プログラフの血中濃度を確認して

明日の夜からの

プログラフの量を決定して

退院となります昇天




次の再診は

5/9で

その際、良い時間に予約が取れれば

呼吸機能検査もする予定です指差し



今後は1~2週間毎に

通院しながら

ステロイドを徐々に減量していき

状態を見て少しづつ

通院間隔を伸ばしていくそうですにっこり




退院後も

全身の観察と感染予防に

しっかり努めて

まずは生活しながらの自己管理から

ぼちぼちやっていきたいと思いますひらめきクローバー




シャワーにて

全身のチェック電球



軟膏塗り塗りして

しっかり保湿もグッ



看護師さんに

背中も塗ってもらって

夕方の検温にっこり



体温平熱で

他のバイタルも異常なしクローバー




その後は

できる範囲の

退院の荷造りをしました昇天



入院の時に来てきた

季節外れの服とか

要らない物は

前もって持って帰ってもらってたので



そこまでの荷物ではなくて

ボストンバッグやトートバッグに

簡単にまとめられました指差し




1番の荷物は

既に受け取っている分と

明日新たに処方される

内服薬達になりそう泣き笑いダッシュ




夕食は

ふりかけご飯 全て

牛肉のソテー 全て

ブロッコリーあんかけ 全て

春雨酢醤油和え 全て

栄養補助のゼリー 全て

を食べましたナイフとフォーク




今日の分の薬を

全て飲んだ後



明日の朝の分まで

薬を詰め詰めにっこり



残った持ち帰る薬は

荷物の中へ昇天




自宅では見れない

CDTVを見て

脳トレをして



21時頃

眠剤1錠内服にっこり


21:30頃には入眠ふとん1



夜中に2回ほどトイレに起きて

3時頃からは

色々退院後のことを考えて

少し寝付けず魂が抜ける