チューリップ4月25日(木)
天気☁️



今日は6時前に
目が覚めましたひらめき気づき


よく眠れたので
寝起きスッキリキラキラ


しばらくブログポチポチして
起き出すにっこり



体重測定、お茶くみ
シャワー予約へ走る人



体重不変にっこり
体温平熱クローバー
体調も変わりなしです花



部屋に戻って
ふくらはぎの筋トレして
鏡で首元チェック電球


発赤の痒みや
酷くなってる感じもなし昇天



朝食まで時間があるので
爪ヤスリして
マニキュア塗り塗りネイル



全身のチェックしながら
軟膏塗り塗りにっこり



朝食は
ロールパン 2個
きゅうりタマゴサラダ 全て
玉ねぎスープ 全て
を食べましたナイフとフォーク




朝食後
塗り絵してたら
ドクターXの診察🩺


首元の発赤も診てもらい
「背中自分で見れんだろうから」
って背中も診てくれたけど
大丈夫でしたにっこり


「様子みて減量していきましょう」
との事でした花




その後は
旦那くんと電話電話


昨日のリカちゃんに加えて
最近の娘ちゃんの
ハマり事についての話しひらめき



娘ちゃんは
おもちゃを開封して
遊んで紹介する動画を見るのが
好きなんだけど


最近は
マイクラのサプライズトイの紹介動画
が好きらしい昇天


私の退院中にお邪魔した
旦那くんの友達のお宅で


そこの息子くんが
マイクラしてるのを
娘ちゃんも一緒に見て
初めて知ったと思うんだけど知らんぷり


何か惹かれるものがあるのか
興味津々で
何度も繰り返し見ているらしい昇天



私も見てみたら
ツルハシとかシャベルで
箱の中からフィギュアを発掘して
組み立てるって感じの物指差し


その発掘する過程が
醍醐味って感じだし
面白そうなんだろうなにっこり


フィギュアのクオリティも高くて
可愛いから
欲しくなったって言ってた
旦那くんの気持ちも分かった泣き笑い(笑)



電話してたら
看護師さんの検温の時間に電球



バイタル異常なしクローバー

今の所発赤は酷くはなってないし
他に体の不調も無いので
「早く帰りたいね〜」
って話してました昇天



そんなこんなしてたら
今日はあっという間に
お昼前になってたので
午前中の運動は朝のストレッチのみスター



昼食は
オムライス 全て
大根と人参の煮物 全て
オクラの梅和え 全て
みかん缶詰 全て
を食べましたナイフとフォーク



昼食後は
ブログポチポチした後


14時から午後の運動走る人


テレビ体操から初めて
今日はラジオ体操第2でした指差し


その後
全身引き締め系運動ランニング


軽くストレッチ
準備運動して
10分間エアバイク自転車


息もそこまで上がらず
安定して漕げるように
なってきたOK


休憩しながら
太ももマッサージと
呼吸ストレッチクローバー


最後に10分間歩行運動
で終了しましたにっこり


午後のこの時間帯だと
他の患者さんは
点滴している方とか
シャワーしている方が多いみたいで


人が全然いないので
マイペースに運動が出来るグッ



明日からは
午前中の人が多めの時には
部屋で動画見ながら
身体ほぐす系のストレッチしても
いいな〜知らんぷり

と感じましたスター


午後、運動した方が
夕方のシャワーですぐ汗流せるしキラキラ




今日は午前中
ずっと塗り絵してたから
一作品完成にっこり



グラデーションっぽく塗るのが楽しい指差し





夕方

親友が電話をかけてきてくれましたニコニコ



この子は女の子の双子ちゃんのママ

なんだけど

お姉ちゃんの方が肌が弱くて

大変らしい悲しい



ずっと

皮膚科にかかって

軟膏処置継続してたのに

最近、すごく悪化してきちゃったらしく

仕事午前休取って

違う皮膚科に行ってみた電球



そしたら

今までやってた軟膏処置じゃ

全然ダメー!

って怒られたらしい魂が抜ける



しっかり処置しないと

ずっーと先も

この肌のままですよ!



みたいな事まで

言われたらしく

ショック受けちゃってました不安



私も娘ちゃんに

そんな事言われたら

めっちゃショックハッ



とりあえず

今までとは違う軟膏を

1種類だけ処方されて

それを決まった量

何も考えずに全身に塗るように

言われたらしい昇天



それで早く良くなるといいなちょっと不満クローバー



1週間後

また仕事午前休取って

受診しないと行けないらしいネガティブ




私の娘ちゃんも

私に似て

アトピー持ちで

元々肌が弱いので



小児科で継続的に肌は診てもらって

予防的に軟膏処置も続けているけど



今みたいな季節の変わり目や

汗をかくようになる時期は

少し赤みが出てきてるらしいちょっと不満




娘ちゃんも

3箇所の皮膚科にかかった事が

あるけど

皮膚科って行くところによって

言われる事全然違うんだよね昇天



同じ皮膚科のはずなのに

何でなんだろ魂が抜ける



皮膚科って

基本視診と触診位しか出来ないから

(まれに採血)

本当に先生の経験値が

ものを言う世界なんだろうな〜昇天




私も何回も皮膚科

かかったけど

薬疹の時もGVHDの時も

皮膚生検までしたけど



それでも結局

その結果も参考程度って

感じだもんな〜真顔



薬疹の嫌疑薬って言われた薬

結局飲んでるし

PET/MRIの検査もしたけど

今の所

薬疹は出てないし…凝視




そんなんで

子供の皮膚科選ぶ時は

しっかり評判とか調べて

信頼出来る所に行かないとな〜

思ったのでした昇天





シャワーにて

全身のチェックひらめき



発赤は広がること無く経過クローバー

このまま消えてくれよ〜お願い

と願いながら

軟膏を塗り塗りにっこり




夕食時

若先生の診察🩺



首元の発赤診てもらい

悪化はしていない事を伝えると

「明日から予定通り

ステロイド減量してみましょう」

との事にっこりクローバー



このまま

GVHDぶり返す事無く

減量出来ますように🙏




夕食は

梅茶漬け 全て

豚と野菜の中華風炒め 全て

ナスの煮物 全て

マカロニサラダ 全て

栄養補助のゼリー 全て

を食べて見事完食〜ナイフとフォーク




食後、夜の検温も

バイタル異常なしクローバー




今日は好きな番組

『プレバト』

がやってたので

珍しくテレビ見てましたひらめき気づき



上手な人ばかりの

色鉛筆アートがやっていて

難しいお題なのに

凄い作品が沢山で

見てて楽しかった〜電球



 

テレビの後は

いつもの脳トレして

21時頃眠剤1錠内服にっこり



30分程で眠気が来て就寝ふとん1

ぐっと寝る事が出来ました大あくび