チューリップ4月16日(火)
天気☔️☀️



今日はよく寝れて
6時頃、外の明るさで
自然と目が覚めましたひらめき晴れ



寝覚めもスッキリで
心なしか体も楽な気がします昇天



少しブログをポチポチした後
起床して
体重測定、お茶くみ
シャワー予約へ走る人



いつも私より先にシャワー予約
されてる方が必ず1人居るんだけど
今日も既に名前があんぐり


早起きだな〜といつも思います(笑)


体重測定は不変にっこり
体温も平熱クローバー




部屋戻ったらちょうど6:30
朝のテレビ体操の時間だったので
やってみました走る人



適度な肩ほぐし運動と
ラジオ体操第2ランニング


良い運動になりましたチョキ




朝食までは
昨日借りたマニキュアを塗ったり
塗り絵をしたりして過ごしましたニコニコ飛び出すハート



元々仕事上
マニキュア塗る習慣ないし
下手っぴですが
震えでさらに難易度爆上がりしてる昇天


毎日やって上達していくぞ〜筋肉




7時のプログラフ
顆粒包をしっかり内服して


今日は朝食前に
娘ちゃんとテレビ電話ニコニコ



火曜日の今日は我が家の地域は
資源ごみ回収日なので

いつもより早めに準備してゴミ出しに
行ってくれています昇天



旦那くんが色々準備してる間に
私は娘ちゃんとお話しながら
少し遊んで
行ってらっしゃ〜いバイバイ



電話後、私も朝食パン

朝食は
ロールパン 2個
オムレツ 全て
コンソメスープ 全て
を食べましたナイフとフォーク


栄養補助のゼリーは
食べずに腹8分目くらいで
良い感じにっこり




その後は点滴まで塗り絵ハートのバルーン


だいぶ細かいところも
指先が震えなくなってきて
良いリハビリになっている
気がしますひらめきルンルン



夢中で塗り絵してたら
いつの間にか点滴の時間電球



感染予防の観点から
今日で入れてから8日目になる針は
9時の点滴したら
一旦抜く事になりました指差し



日中ゆっくり入れ替えてもらって
また夜の点滴からは
新しい針を使用予定にっこり



久しぶりの点滴の針とか
何も無いフリーな身体昇天


運動やシャワー等
フリーの間に出来ることは
早めにしちゃおうと思いますひらめき




9時ステロイド点滴予防接種
10時頃に終了し、抜針ダッシュ


固定のテープ貼ってた所
痒かったから
スッキリ〜キラキラ


点滴中に検温もして
異常なしにっこり


無くなりそうな軟膏とうがい薬の
処方を依頼しました花




点滴後は
午前中の運動へ走る人



歩行運動から始めたけど
廊下はお掃除(モップがけ)の
真っ最中だったので


5分間ほど歩いて中断し
軽くストレッチしてから
エアバイクへ自転車



今日も昨日と同じ10分間筋肉

今日は少し息が上がるのが
早い気もしたけど
10分間漕ぎきることが
出来ましたチョキ


バイクの後も休憩がてら
少しストレッチしてから
歩行運動の続き走る人


5分間歩いて
良い感じの疲労感になったので
終了にしました昇天



シャワー予約結構詰まってたけど
14:30が空いてたので
そこに予約変更しましたにっこり


ずっと左腕に針入ってて
シャワーでも針の所は
洗えてなかったので
やっと綺麗にできる〜泣き笑いキラキラ




火曜日の今日は
昼食前に内科の回診🩺


科長の先生はじめ
たくさんの先生方がぞろぞろおじいちゃん


科長の先生は相変わらず
優しくて
「こんなに早く戻ってきちゃうなんてね〜」
と私の事を覚えててくれたみたい泣き笑い



昼食は
きつねうどん 7割
ほうれん草マヨ和え 全て
山芋と大根煮物 全て
食べましたナイフとフォーク


うどんが大量だったので
良い感じにお腹膨れましたOK



食事中から旦那くんと電話にっこり

私が患者さんと話して
色々感じた事とか話したりして
あっという間に時間経ってましたスター



その後はしばらく塗り絵ハートのバルーン



今回は2ページ分だったので

昨日からの2日間位で

完成しました〜指差しルンルン




生クリームって基本白だから

塗り絵で表現するの

難しい〜泣き笑い(笑)



これは何味かな〜??

とか想像しながら塗って

楽しみましたニコニコ





14:30~シャワー🚿


昨日書き忘れたけど
例のマニキュアは
お風呂でお湯で綺麗さっぱり
落とせました〜ひらめきキラキラ


体洗ったりしているうちに
少しづつ剥がれてきて
軽く爪で擦ると
スルスルつるりんっ気づき
と剥がれてくれて
とっても楽ちん電球


剥がれた後の爪も
乾燥したりすること無く
良い感じですニコニコ花



これにプラス
体に塗る保湿剤をそのまま
マッサージするように
指先や爪にも塗りこんだり
ネイルオイル等で保湿するのも
効果的だそうですニコニコ飛び出すハート


自宅に
大昔に買ったネイルオイルが
あった気がするので
退院したら試してみようと思いますにっこり




シャワー後は
いつも通り軟膏塗りたくり昇天


背中も看護師さんに塗ってもらうと
痒み止めの効果があって
助かりますニコニコ



その後は
どうぶつの森をして一休みハムスター


Theネコって感じの名前の
三毛猫「たまちゃん」を
今日新しくお迎えしました猫



夕方には午後の運動走る人


10分間歩行運動と
呼吸ストレッチに
昇降運動
左右20回ずつをこなしました筋肉




夕食は
お茶漬けご飯 全て
ミートローフ 全て
エビ入り野菜炒め 全て
小松菜のお浸し 全て
を食べましたナイフとフォーク


栄養補助のゼリーは
食べずに満腹豚



その後は
塗り絵をしたり
脳トレ脳みそしたりして
ゆっくり過ごしましたにっこり




20時前に
男性看護師さんが
針を入れに来てくれましたひらめき


1度は失敗しちゃったけど
2度目で
「こんな所に入るんだ〜キラキラ
って感じの良い感じの場所に
見事入れてくれました指差し



先生でも苦戦するような
腕なのに

やっぱりこんな
難しい血管の患者さんばかりの
病棟で培われた経験値は
凄いな〜あんぐり電球

と思いましたダッシュ


以前から思っていましたが
とても丁寧な看護師さんで

固定のテープなども
お肌に優しい物を組み合わせて
極力痒くならないように工夫
してくれて泣き笑い飛び出すハート



患者さんを思う
優しい気持ちが伝わってきて
素敵だな〜
と感じますニコニコクローバー



21時のステロイド点滴も無事終わり
今日も終了時22時頃に
眠剤を半錠だけ内服大あくび


しばらくで眠気が来て
またグッと眠れましたふとん1



夜中もトイレ以外は
目覚めることなく
朝まで眠れました昇天